· 

~イヤーリーディングを受けられた方へ~イヤーマップを作れば来年の準備は完璧。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

先日2024年のイヤーリーディングを撮影したら、ワンドがとても多くてかなりスピード感のある1年になりそうな、タロット占い師の一宮ゆりです。笑

私に一番足りない火の要素を来年は学びつくしなさい!と言われているようでした( ;∀;)

しんどい笑

 

命術でも運気が冷え込む時期なので、それこそ学びの時期と心得てなんでも受け入れていきたいと思います。

 

 

さてさて今回は、イヤーマップの作り方をご紹介します。

毎年この時期に書いているのでいつも迷うんですが、やっぱり新しい記事の方が良いかなと思って改めてお伝えします。

 

 

私は毎年、翌年のイヤーリーディングをした後に、その結果を参考にしてイヤーマップを作成しています。

 

翌年の1年間を有意義に過ごすため『1年後のなりたい自分』を目標に、逆算しながら計画を立てていくんです。

 

イレギュラーなことが起こっても、予め1年間の流れを設定しておくと無駄な動きを最小限にとどめられますからおすすめですよ。

 

それではいきましょう(*‘ω‘ *)

 

目標の設定はバランスが大事。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

まずは目標の設定から。

 

夢や願望も、ただ漠然と心に思っているだけではなかなか本腰が入れられないですよね。

 

夢を夢で終わらせないためにも実現化するためにカテゴリーに分けて、具体的な目標を立てていきます。

 

 

ここで意識したいのが、1年間のバランスを見て効率良く目標を決めること。

 

仕事だけに偏ってしまえば、プライベートがガタガタになっちゃうしね。

 

逆にプライベートに偏ってしまうと、仕事や勉強がうまくいかなくなってしまうかもしれない。

 

それを防ぐために、私は6つのカテゴリーに分けて目標をそれぞれ設定しています。

  1. 家族
  2. 友人
  3. 美と健康
  4. お金
  5. 仕事
  6. 趣味

10年以上やってみて、この6つが私はベストでした。

その年に大切だと思うものがあれば、さらに足したりもしています(*‘ω‘ *)

 

 

目標も具体的に『1年後の自分はこうなっている』といった書き方が良いです。

 

例えばこんな感じ

▽▽▽▽▽▽▽▽

 

目標『1年後の私はNST講師を育てている』

  1. そのために何をする?
  2. 何月何日までにする?
  3. そのためには月単位で何をする?
  4. そのためには週単位で何をする?
  5. そのためには日単位で何をする?

 

 

目標に対して具体的に何をしたら、どこに行ったら、誰に会ったら叶うのかを調べましょう。

 

そしてそれには何が必要なのか、いくらかかるのか、時間はどのくらい必要か、と具体的に書き出していきます。

 

⇧この段階はマインドマップがおすすめ

以前取り上げた記事に方法があります

『負の感情と向き合うには、マインドマップが近道です。』

 

      

今年はいつになく予定が大幅にずれ込んでしまい、押し出し状態で達成できないことが多くなりそうです( ;∀;)

 

それでも、マップを作っておいたから優先順位はブレずにいられました。

とりあえずココは絶対やる!って項目はできたので、まぁ良しとします。笑

 

プライベートの方で予定外のことも多かったけど、かなり学ぶことも多く充実していました(*^^*)

 

潜在意識へ視覚的にすり込む。


タロット占い師一宮ゆり【タロット基礎Lesson】占いの手順

次は楽しい作業です(*‘ω‘ *)

 

皆さんは【ビジョンボード】をご存知ですか?

 

手帳や日記に夢や願望にまつわる写真をコラージュすることで、潜在意識へイメージを浸透させていく方法です。

 

写真によって具体的に視覚化することで、日々の言動や考え方に変化が出てくるんです。

 

人間の意識は10%未満しか使われていないと言われていますが、ビジョンボードを毎日目にすることで、残りの90%以上にすり込んで理想の姿に無意識のうちに近づけていきます。

 

願いを引き寄せるというよりも、自分自身のマインドを変えて目標に近づいていく、といった感じ。

 

 

◆用意するもの

  1. のり
  2. ハサミ
  3. 台紙
  4. 見終わった雑誌やカタログ
  5. ウェブで見つけた画像を印刷したもの←ピンタレストがおすすめです

 

画像を選ぶときは来年が終わるとき、なっていたい自分を想像して選ぶようにしてください。

 

ただ好きな画像を貼るだけでは、アイドルのスクラップブッキングと同じ。

夢を夢で終わらせないためにも、私は夢が叶った後の姿や物を切り取るようにしています。

 

例えば欲しいバッグがあったら、なるべくそれを持っている人物も一緒に貼り付けます。

手元だけでも良いので、実際に使用している感じの方がイメージしやすくておすすめ。

 

行きたい場所があるなら、具体的にお店や建物の写真が効果的です。

 

来年のテーマカラーがわかれば、その色を雑誌から切り取って貼り付けたり。

 

私は可愛い柄の包装紙をA4くらいに切って、その裏側にビジョンボードを作り手帳に挟んで持ち歩いています。

 

4つ折りにするのでせっかくの写真が折れないように、最初に折り目をつけてから写真を貼るようにしています。

 

学生時代にハマっていたプリクラ帳みたいな感覚で、この作業が一番楽しくて好き。

 

私のイヤーマップはこんな感じです。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

ここでは私が実際に使っている表をご紹介します。

 

 

❑1・目標

各テーマごとに目標を設定します。

だいたい3つくらい、その為にやるべきことを下に書き出します。

クリアしたら〇にチェックを入れていきます。

 

❑2・スケジュール

2の☆マークは、イヤーリーディングを参考に3段階で運気の評価をつけて塗りつぶしています。

願望や目標が何月までに叶うのか、その最終月の日付と共に横のスペースに書き込んでいきます。

 

❑3・ビジョンボード

ビジョンボードです。

こちらはA4の紙に写真やシールなどを貼ってコラージュします。

私の場合は1年間の中で新たに小さな目標が出来たら貼り足していくので、最初は少しスペースを空けて作っています。

 

 

上の画像の1と2は、手帳に手書きで書き込んでいます。

常に持ち歩く手帳に書くことで、嫌でも毎日目にすることになるし。笑

 

昨年の記事を参考に実際に作ってくださったお客様の中には、写真を撮って待ち受けにしているという方もいらっしゃいました。

 

ついつい日々の生活に追われて忘れがちなことも、なるべく目に入る場所にあると自然と意識できるのでおすすめです(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

イヤーマップは個人レベルで作るのが一般的ですが、パートナーと作ったり家族で作ったりするのも楽しいですよ。

それぞれが行きたいところややりたい事を書き込んでいって、みんなで達成していくのも素敵。ただみんなの意見を全部入れるとイベント盛り沢山になるのでご注意ください。笑

 

恋人同士なら年間の予定を作れること自体、未来への安心感に繋がったりします。

相手がどんな目標を持って1年を過ごしたいのかがわかると、お互いへの理解もより深まっていくしね。

私もこれから仕事の合間を縫って作りたいと思います(*‘ω‘ *)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP