· 

NST占い師&講師共通マニュアル


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

NST講師一覧に掲載する方が増えてきて心強くなっている、タロット占い師の一宮ゆりです。嬉

今の状態で私に何かあったとき、ご縁のある生徒様や顧客様にご迷惑がかかるんじゃないかと年々心配になっていて。

これでいつでも有事に備えられます( ;∀;)

本当にありがとうございます。

 

そして今は7名の掲載となってますが、ここにきてデビュー相談やレッスンの再開もされる方が多く当初予定していた人数をはるかに超えていきそうで嬉しい悲鳴を上げております。

 

だがしかしっ!

そこで浮かれてはいられません。

人数が増えるということは、様々な価値観が入り乱れるということでもありまして。

 

女性の多い職場でキャリアを積んできた私としては、やはりある程度のルールを設けた方が良いという思いに至りました。

 

そこで今回は受講生、卒業生、認定講師共通のマニュアルとサポート内容をお伝えしますのでご一読ください(*_ _)

 

NSTの2つの理念


まずは、NSTの活動をされる方に必ず守っていただきたい2つの理念をお伝えします。

NSTは心理学がルーツの占術です。

16枚のコートカードを正逆を含めた32パターンの人物に分けて占い、行動パターンや社会性などを視野に入れた現実的なリーディングを追及しています。

 

NSTのリーディングは、隣に並んでガイド役を務めることを信条としています。

お客様自身の主体性を阻害することなく、視野を広げまだ見ぬ選択肢を提案する。

他者に依存することなく、自立の道をサポートすることを目指しています。

 


この2つの理念は私が【絶対に譲れないもの】です。

NSTの核となる方針なので、もし私が皆様の活動に異を唱えることがあるとすれば、この2つのどちらか、又は両方に反していると私が判断した場合となります。

双方の折り合いがつかないときは、即時退会、NSTの記載の削除等を求める場合がありますことご承知おきください(*_ _)


活動マニュアル


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

次にマニュアルについて説明させていただきます。

  1. HPやSNSに記載する際はNSTの商標を明記してください【NobleStyleTarotist®】【#NobleStyleTarotist®】など
  2. ブログやSNSなどレッスン内容に触れる投稿はNGです
  3. 所属チームや事務所などとの掛け持ちは固くお断りいたします
  4. NST関連のトラブルは自己判断で解決しようとせず報告してください

NSTでの活動は基本的に受講中から始めていただけますが、NobleStyleTarotist®を掲げての活動は卒業後からお願いしています。

 

NST占い師一覧に掲載せず活動される場合は、講座内の情報等お取り扱いにご注意ください。

私は著作権を手放しておりませんので、これまでもお伝えしています通り全ての受講内容の転載、転用は禁止です。著作権についてはこちら


サポート内容


次にNSTで活動される場合のサポート内容です。

  1. SEEKSTYLEのHP(占い師&講師の一覧ページ)に掲載(Instagram含む)
  2. ブログよるの恋ちゃにて講師のインタビュー記事を掲載
  3. 定期的にお茶会(無料)を開催
  4. トラブルやクレーム対応のレクチャー&サポート(永年)

他にも、未公開のスプレッドをレクチャーしたりコートカードの踏み込んだお話しをしてみるのも楽しいかなって思っています。

今までもそうでしたが、皆さんの「こうしてほしい」「こんなふうになればもっと便利」になるべくお答えしたいと思ってますので、お気づきの点があれば遠慮なくおっしゃってください。


最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

誰にでも平等にチャンスがあると私は思っているので、意欲のある方を受け入れる姿勢はNSTの共通認識として浸透させていく所存です。

 

しかし、4年間の活動の中で残念ながらこちらの善意を利用しようとする方も数名いらっしゃいました。

私は自立心が強く努力を惜しまない方が好きです。

そして、私の存在が甘えを生むのであればこちらから喜んで握った手を放します。

 

NSTはこれからも、お互いを尊重し高め合っていける関係を育てられるよう、手に手を取ってくださった方と共に成長していきたいと思っています。

あぁ、また生徒さんに理想が高いって怒られるな( ;∀;)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】

【2021】

【2022】

【2023】

【2024】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP