· 

クマさんと太陽が私の家族です。


一宮ゆりの占いサロンSEEKSTYL|ブログよるの恋ちゃ|タロット・オラクルカード占い

こんにちは!

鉄板焼き屋さんでは食べる担当の占い師、

一宮ゆりです笑

 

 

過保護なほど優しい器用な夫。

ラテン系の太陽のような息子。

この二人が私の家族。

 

中学一年生の入学式。

初めてのクラスで隣の席だった、私より背の小さかった男の子。

それがパパ(今ではクマさんみたいに大きく成長されました笑)

かれこれ知り合って20年以上、別れと再会を繰り返しながら今に至ります。

器用なパパはどこまでも人にやさしくて、自分のできることなら求められればこたえてしまう。

一見ステキな性格だけど常に意識は外へ外へと向き、自分が疎かになりがち。この『自分』っていうのが曲者で、ここには家族も含まれるのです。

 

私は全く正反対の性格で、常に意識は内へ内へと向かいます。

自分の身近な人たちも含め、家族も含め、土台を築くことが重要で、それを侵すものに敏感。

ある種の不器用さは、自己防衛の表れ。

パーソナルスペースをしっかり線引きしたいと思うタイプ。

 

気持ちをぶつけあっても決して分かり合えない私たち笑

共通点といえば自分本位の『なんとかなる』精神が似てることくらい。

 

 

僕の後ろを歩かないでくれ

僕は導かないかもしれない

僕の前を歩かないでくれ

僕はついていかないかもしれない

ただ僕と一緒に歩いて 友達でいてほしい

 

 

アルベール・カミュの、大好きなことば。

上でも下でもなく、人は平等で、魂やその存在に優劣は無い。

恋人も、夫婦も、特別なことはなく、ただ、共に歩くだけ、と私は思っています。

 

幸せになるのもならないのも、

相手次第ではなく自分次第。

なんとかするのもしないのも、

相手次第ではなく自分次第。

 

ココです☝

ココが似てる笑

 

意外と理解されづらいところなのです。

特に異性関係で、ここに共感を求めるのはけっこう難しい。

恋や愛のフィルターがかかると、大なり小なり欲しがり屋さんになっちゃうからかな笑

 

男も女も親も子も、個々の人と人。

 

息子君に対してもそこは変わらなくて。

宿題をやるのもやらないのも自分次第。

お手伝いをするのもしないのも自分次第。

『しない』を選ぶ自分と『する』を選ぶ自分が、今後どういう人間になるのか、想像して予測して、自発的に行動してほしいと思うんです。

 

なんて、マジメな話はここまで笑

三世代同居の我が家は、いろんな考えが交錯してカオス状態ですが、その分内容の濃い日々を送っています。


自己紹介はこれで最後にして、次回からは占いやサロンのことを書いていきます♬

最後まで読んでいただきありがとうございました。


一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP