· 

サロンお休みのお知らせと、許すことについての雑談を少々。


一宮ゆりの占いサロンSEEKSTYL|ブログよるの恋ちゃ|タロット・オラクルカード占い

こんにちは!

最近ひっそりとYouTubeデビューしたタロット占い師一宮ゆりです笑

      

先ほど2回目のYouTubeをアップしました♪

 

今回は大アルカナの【女帝】や【恋人】が姿を見せてくれて、とてもうれしかったです。

自分のことを占うときにさえ、なかなか出ないのに笑

そしてお知らせです。

新型コロナウィルスの影響のため、3月のサロン鑑定をお休みさせていただくことにいたしました。

 

楽しみにしてくださっていたお客様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません(。-人-。) 

また再開の折にはお知らせいたします。

 

 

 

はじめに言っておきます。

今回はテーマが浮かばなくてほんとに雑談です笑

 

 

 

時間がたくさんあると、だらだらと映画やドラマを観てとことん号泣して、心に溜まった負の感情を洗い流してる私笑

あまり複雑でどろどろしたものより、ストレートで観やすいものの方が好き。

 

パパとの週一デートがリフレッシュタイム。

 

子どもが九九を完全制覇。よかった。

 

きょうもコーヒーがおいしい。

 

日常の小さなイイことを心から感謝できる、このモチベーションを保っていたい。

 

 

人は余裕がなくなると、目の前のことに執着したり、逆に投げやりになったりしてしまうよね。

うんうん。わかる。

 

それって満足できない気持ちが、自身を不安にさせたり他を羨ましがらせちゃったりするんだよね。

 

今回のYouTubeで3択をしたんだけど、3回ともコインの5が出てきたんです。

コインの5って別名【貧乏カード】と呼ばれてるのです。

いつもこのカードを見ると、経済的にというよりも、精神的な貧しさ、って気がしちゃう。

 

あ、ここでひとつ。

大好きなことば。

 

一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログ【よるの恋ちゃ】

 

許しは心の部屋を

1つ空けるコト

 

大事な心の家を憎んでる人に

全部明け渡して

 

家の外でブルブル

震えている

 

許しとは心の部屋を

1つ空けるだけ

 

憎しみに心の部屋を

1つ渡せばいいだけ

 

韓国映画の『私の頭の中の消しゴム』で、家族との軋轢に苦しむ彼に、主人公がおくったセリフ。

 

物語よりも、このセリフが当時の私には目を背けたくなるほど痛烈に響いて、すぐ手帳に書き留めたのを鮮明に覚えています。

 

駅カフェでコーヒー飲みながら、毎日自分に念じて出勤してたな笑

 

けっこう難しいんです。これって。

なかなかできない。

 

嫉妬心や劣等感、怒りや焦燥感との共存ってすごく怖い。

だって認めたくないもん。

今自分の置かれてる状況を直視したくない。

だから苦しいんだもん。

 

 

 

でもね、気づくとそんな負の感情が、リビングにデンっと居座ってるんです。

自分の心の家を占領されちゃって、家主である自分が肩身の狭いおもいをしてる。なんてこった。

 

解決法は、その負の感情と向き合ってお話しして、専用のお部屋を使っていただくことなんです。

お茶なんか出したくないほど最初は嫌だけど、だんだん笑ってお菓子作りも一緒に出来るようになっちゃう笑

 

それには時間も必要です。

理解して、納得して、共存する。

 

 

できるようになるといいね。

コツもあります。わたしなりのだけど。

それは次回に。

良かった。お題ができた笑


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

では、また♪


一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP