· 

引き寄せの最短ルートは「まず動く、まず試す」


一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘ブログよるの恋ちゃ

 

こんにちは!

もし息子の小学校の始業開始が9月になったら、通信教育に申し込もうか迷っているタロット占い師の一宮ゆりです笑

 

4月も終わり、電話鑑定にお申込みいただいたお客様、YouTubeの視聴者様等、たくさんのご縁に恵まれた1か月間だったなとしみじみ感じています。

皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

YouTube始めて良かったです(*^^*)

 

『もったいないからもっと外に出なさい!』

と、前のめりでYouTubeを勧めてくださった顧客様にも感謝です笑

 

 

元々YouTubeはこちらのHPに紹介動画として載せる目的で撮り始めました。

 

1か月以上続けるつもりもなく、いくつかの動画をアップした時点でHPの方に力を入れようとしていたんです。

当初は電話鑑定も考えていなくて、サロンの情報やブログ記事を増やしていけたらって思ってました。

 

 

でも予想以上にチャンネル登録者様が増えて、コメントもいただく中で考えが変わってきて。

 

全国各地のお客様とご縁をいただくことができるなんて、想像もしていませんでしたが電話鑑定含め、YouTubeも求められる限りは続けていこうと思います。

 

 

 

なんでもとりあえずやってみよう。

 

といつものクセであまり準備せず始めたからか、撮影機材や電話鑑定のシステムを作ったり、みんな後付けでバタバタと過ぎていった1か月だったな笑

 

 

待っているだけでは、何も始まらない。

一歩を踏み出さなければ、新しい世界は広がらないんだなって改めて実感しています。

 

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘ブログよるの恋ちゃ

 

さてさて、ここで質問です。

上の画像のように目の前にいくつかの扉が現れました。

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

大半の方はどの扉を開けようか選ぼうとしたのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則によくある、自分に一番合った扉を念じて想像して、違ってても受け取り方をプラス思考に持っていく準備をして、たった一つの扉を開ける。

 

 

 

 

とてもとてももったいない。

 

 

 

私の答えは、

『とりあえず全部開けてみる』

 

 

 

さらに言えば、全部開けて扉の先を確かめてから選び始めます。

 

 

私自身かなり慎重なタイプで、なかなか一歩を踏み出せない。

ただ幼い頃から、強い好奇心と欲張りが顔を出すアンバランスな面もあって。

 

そんな性格なこともあり、趣味も仕事も人間関係もとにかく開けてみないとわからないって思うんです。

 

 

 

例えば趣味。

とりあえず初心者セットを買ってやってみる。

体験レッスンがあれば参加したりSNSで情報収集。

 

例えば仕事。

実際に働きたいお店や職場に足を運んで、そこで働く方たちの表情や行動を観察。

お近づきになれれば、社内の様子もいろいろ教えてもらったり。

 

例えば人間関係。

声をかけてランチに誘ったり、自分から連絡先を渡してやり取りしてみる。

なるべく偏見や思い込みを無くしてフラットな状態でお付き合いする。

 

 

こんな風に書くとただのフットワークが軽い人ですが、やみくもに動くわけではないんです。

私が動くときに共通するのは、強く心惹かれるかどうか。

 

全くそそられない事柄ももちろんあるし、たまに痛い目にもあいます。

 

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘ブログよるの恋ちゃ

 

お洋服や靴選びの際、実際に試着してみないと着心地やフィット感はわかりません。

 

そして自分の身体のサイズや活かしたいパーツを把握していなければ、やみくもにお店を回ってただただ疲れて何も買わずに帰るというパターンになってしまいます。

 

 

アパレル時代に、『だまされたと思って試着してみたらいいのにな』って思いながら接客することが多々ありました。

 

あまり商売っ気の無かった私笑

顧客様に対しても似合うものと似合わないものを割とハッキリ伝えるタイプなので、おすすめする服はどれもその方にお似合いになるものだけでした。

 

 

そしておすすめしたものをすぐに試してくださる方は、ご自分の見せ方をよくご存じの方が多かったように思います。

一見こだわりの強そうな方でも、きちんとこちらが理由付けをすると、それなら着てみるわってすんなり試着室へ入ってくださるんですね。

 

 

他者の意見を取り入れるメリットを、ちゃんとご存じなんだと思います。

 

 

なんでも試してみることで、自分に合ったものがわかってくる。

固定概念や凝り固まった価値観を変えられるチャンスかもしれない。

 

 

そんな風に、好奇心を解放してあげているんです。

試着するのはタダですしね。うん、そこじゃない笑

 

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘ブログよるの恋ちゃ

 

初見のお店でアイスクリームを注文する際も、大きいカップに一種類じゃなく、たくさん試せる方が好きです。

 

気になるものを全て試してから、お気に入りを見つけて定番化していきます。

 

 

趣味や仕事、恋愛含め、全てにおいてそれは変わらなくて。

 

もし大きいカップを注文しても自分好みの物ではなかったら、誰かにあげてしまいます。

間違っちゃったなって素直に認めて、違うメニューに目を向ける。

 

 

 

負の要素と向き合うことも大切だけど、それ以上にたくさんの経験が自己の成長には必要だと思うんです。

 

ひとつのことをコツコツやっていくのは、見極めた後でも遅くない。

 

 

引き寄せって経験を積んだ先にあるご褒美みたいなもので、受け取り方を変えるだけで手に入るものではないんじゃないかな。

 

満足してしまえばそこで終わりだけど、理想の自分になる最短をいくなら、まず動く、まず試す、が私なりに出た答えでした。

 

 

 

そこで得られる学びや知識は尊い。

たくさんの出会いも経験も、自分だけの財産になります。

 

そしてチャンスも広がる。

 

あくまで持論だけど、幸せは引き寄せるのではなく、自ら動いて努力した先に必然的に用意されているものだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

ちなみに31ではラブポーションとキャラメルリボンが好き笑

ではでは。


一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP