· 

モルガナイトに魅せられて。


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

こんにちは!

今更ながらアニメ鬼滅の刃にハマり、息子と26話まで一気に観てしまったタロット占い師の一宮ゆりです笑

 

私の世代でいう、るろうに剣心と幽遊白書と忍空が混ざってる感じ。

面白かった(*^^*)映画公開も楽しみ。

  

 

 

 

さてさて、今回は天然石のお話し。

 

苦手な方もいらっしゃると思いますが、この記事にスピリチュアル要素はほぼありません笑

 

ゲームに出てくるようなキラキラした鉱物の世界観が大好きなんです。

良かったらお付き合いください。

 

 

 

幼い頃から鉱物や木の実が大好きで、ちょこちょこ集めては瓶に詰めたりしていました。

 

学校帰りや旅行に行った思い出に、大量に持ち帰ってしまうこともしばしば。

 

 

草花は押し花に。

木の実は瓶詰めに。

鉱物や貝殻はインテリアに。

 

タロットやオラクルカードもそうですが、コレクション癖があり今ではかなりの数になります。

 

 

その中でも特に厳選しているのが天然石。

 

場の浄化や魔除けに使われることも多いものだけど、私の場合は何千年、何万年もかけて自然界で生成された鉱物に何とも言えないロマンを感じているんです笑

 

 

とにかく気に入るものが無いっ!

そして気に入ったものは高いっ!

 

 

でも鉱石って、色も形も唯一無二。

出会った時がタイミングで、売れてしまえばもう二度とお目にかかれない。

 

ペットショップでおうちに迎える家族を探すように、ストーンショップやジュエリーショップに通っています笑

 

店員さんに希望を伝えて、それに近いものが入荷すると連絡をいただいたり。

気に入るものに出会えるまで、何年もかかっしまう。

 

連絡をくださる店員さんも、今度こそはと満を持して紹介してくれます(*^^*)

✣モルガナイト


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

こちらはモルガナイトのペンダントとリングです。

 

エメラルドやアクアマリンと同じベリル系。

 

アパレル時代に館の1Fにあるジュエリーショップで出会いました。

 

最初に購入したのがリング。

石言葉を店員さんが教えてくださったとき、感動のあまり店頭でうるうるしてしまって。

 

優しく淡いピンク色。

一点物でしたがサイズがぴったりでもう即決。

 

それからずいぶん待って、ネックレスも揃えました。

 

コロナの影響でクリーニングに行けてなくて、本当はもっとキラッキラです( ;∀;)


草花に花言葉があるように、天然石にも石言葉や特殊な効果があるって言いますよね。

 

オラクルカードでもパワーストーンがモチーフのものも多くあり、石言葉にちなんだ解釈がつけられています。

 

 

とはいっても、私が石を選ぶ基準は心を強く惹かれるかどうか。

 

ショップに並んでいるときも書かれている意味はほとんど見てません笑

 

原石なら実際に持ってあらゆる方向から観察したり。

ジュエリーなら試着して肌に馴染むかどうか確かめたり。

 

 

そうして何年もかけて気に入ったものだけを集めています。

 

 

では、ここで私の鉱石コレクションをご紹介。(急に!笑)

 

YouTubeでも後ろのテーブルに置いている、レギュラーメンバーです(*‘ω‘ *)

✣アメジスト


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

濃厚な紫が特徴のウルグアイ産。

ぷっくりした美しい丸玉クラスターです。

✣シトリン(ガーデン)


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

シトリンを探し始めてから3年経ってやっと出会えた特別な石。

銀色一色の内包物にひと目惚れ。


✣ヒマラヤ水晶


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

神々が宿るとされる聖地ヒマラヤ。

水晶の中でも特に人気が高いです。

母岩付きが大好き。さざれもヒマラヤ産。

✣セレスタイト


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

「空の色の石」と呼ばれる天青石。

寝室のサイドテーブルに置いています(*^^*)


✣フェザーフローライト


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

蛍石の丸玉。

よく見ると天使の羽がたくさん入っています。

✣カクタスクォーツ


一宮ゆり占いサロンSEEKSTYLEブログよるの恋ちゃタロットカード

アメジストの中でもとても希少。

近年人気を集めているサボテン水晶。


✣ブレスレット


 

オラクルカードの大好きな一枚をイメージして、ブレスレットも作っています(*^^*)

お客様に頼まれると、石代だけ頂いて作ったり。

 

画像のものは、大好きなジョセフィンウォールさんの作品に合わせて組んでいます。

 

ストロベリークォーツ、コンクシェル、マザーオブパール、ラベンダークォーツ、シトリン、エメラルド、チャロアイト、グリーンファントム、モルガナイト。

 

デッキの上に置いて、エネルギーチャージに使っています。


古来より儀式やお守りに用いられることが多かったパワーストーン。

 

眺めているだけでも癒されます。

私はいただき物の大皿にさざれ石を敷いて原石を飾っています。

 

 

興味のある方は、宝探しのように自分だけの天然石をぜひ探してみてくださいね(*^^*)

ピンポイントな趣味話に最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました笑

ではでは。    


一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP