· 

タロット4人の騎士、それぞれの意志。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】タロット4人の騎士、それぞれの意志。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

おはようございます!

ここ数日お酒をいただくことが増えて、顔がパンパンのままYouTubeを撮影していた、タロット占い師の一宮ゆりです。笑

 

 

さてさて、今回はタロットカードの意味シリーズ第3回目!

(いつからシリーズ化したの?笑)

 

「4人のクイーン」「4人のキング」等、タロットカードで私が最も重要視しているコートカード。

今回は「4人のナイト」の解釈を書いてみたいと思います。

 

 

私のナイトのイメージはズバリ「馬」です。

 

昔、お付き合いしていた方が大の競走馬好きだったこともあり、よく競馬場に連れて行っていただきました。

黒光りしたサラブレッド達を目の前にした瞬間、その美しさにすっかり魅了されてしまったんです。

 

特に大好きなのが、世界一美しい馬と言われている「フリージアン・ホース」

その中でも特にイケメンなフレデリック様!!

 

良かったらフレデリック・ザ・グレートで検索してみて下さい。

もうほんとに色気が半端ではなくて、私が牝馬なら追いかけまわしてると思う。笑

 

 

ということで、私のナイトのイメージは完全に騎士では無く「馬」

リーディング中も、ナイトが出ると真っ先に大好きな馬に意識が行きます。

 


ではでは、牡馬への想いはこのくらいにして、私の中で定着してしまった4人のナイトたちを書かせていただきます(*^^*)♪



カップのナイトは、ロマンスの王子様。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】タロット4人の騎士、それぞれの意志。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

「君のためなら全てを捧げるよ。

 君が望むだけ愛を囁くよ。

 だからお願い。

 僕だけを見てください。」

 

 

まさに白馬に乗った王子様。

(私の場合は白馬そのものだけど。笑)

 

紡ぎだされる言葉はキザなセリフも多く、甘い雰囲気を作るのが得意。

 

ロマンチストで妄想癖もあったり。

恋をすると、相手の女性を女神のように美化して大切にしてくれる。

 

4人のナイトの中で一番感情的で繊細。

 

女性の気持ちの変化にも敏感で、細かいところをよく見てる。

髪型を変えたとか、ちょっと痩せたとか、すぐに気づいて褒められるのもカップのナイトさんの得意技。

 

キングさんになると感情のコントロールもできるようになるけど、ナイトさんはまだそこが若い。

怒り出すと子供のように不機嫌になったり、攻撃的になったりして面倒臭い人になりがち。

 

 

気をつけたいのは感情に流されやすい事と、快楽主義的な面が強く出てくると遊び人になる。

 

簡単にいうと、かまってちゃん。

 

コミュニケーション能力が高いからモテるけど、いろいろなぁなぁになっちゃうこともあって。

あまりきれいに別れられない人。

 

だからこそ復縁を望む女性のお相手が、カップのナイトさんのパターンはとても多いです。

 

甘い記憶だけ残して罪な人。

 

曇りのない瞳で愛を囁いていても、どこかひょうひょうとして掴みどころがない。

 

キングさんにはないその軽快さが、ナイトさんの魅力です。

 

その魅力に苦しめられてる女性も多いけど、結局どこか憎めない、純粋な子供のような人。

 

 

【攻略法】

 ・よく褒めること

 ・しつこくしないこと

 ・キザな部分を馬鹿にしないこと

 

 

 

ソードのナイトは、孤高の俺様プリンス。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】タロット4人の騎士、それぞれの意志。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

「何見てるんだ?

 そんなに俺のことが好きなら

 その証を見せてみろ。

 ただし後戻りは出来ないぞ。」

 

 

ソードのナイトさんは恋をすると行動が早い。

直ぐに白黒つけたくなるから、グレーな期間を面倒だと感じるんです。

 

駆け引きも時間の無駄だと思ってる。

 

相手の様子を伺って、タイミングが来るまでは仕事や趣味に気持ちを切り替えられる。

私に興味ないのかな、なんて女性側が不安になっても、お食事したら急に告白、なんてこともあったりします。

 

できれば返事は即答で。

 

勢いのある時にしっかり捕まえておくと、元々浮気も無駄な労力だと思ってるので、安定した関係を築くことができます。

 

態度が大きいとか、言葉が鋭いとか、あまり気にしないであげてほしい。

 

感情的な言動は嫌い。

 

文句を言わず「あなたが正しい」とついて来てくれる女性が好き。

 

人間関係で苦労してるところがあるから、せめて恋人には自分に従順でいてほしいんです。

 

キングさんになるとそのへんも落ち着いてくるんだけど、ナイトさんのうちはぶっきらぼうな態度を取ったり、自尊心が高くてごめんなさいが言えない。

 

 

女性側も「私、試されてる?」って感じるような要求や問いかけがあったりして。

 

何か言いたいことがあっても、感情はぐっと抑えてどうしてそう思ったのか明確な理由を伝えましょう。

 

甘い雰囲気にはなりづらいけど、信頼できる人です。

 

ドS男子がお好きな方にはとってもおススメです(*^^*)

 

 

【攻略法】

 ・口答えしないこと

 ・嘘をつかないこと

 ・一番の理解者でいること

 

 

 

ワンドのナイトは、私だけのヒーロー。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】タロット4人の騎士、それぞれの意志。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

「次はなにがしたい?

 どこか行きたいところはある?

 助けが欲しいときは呼んでね。

 すぐに駆け付けるから。」

 

 

ワンドのナイトの最大の特徴は、そのずば抜けた行動力。

 

情熱的で自信家。

じっとしているのが苦手で、スポーツしたり趣味の集まりに出かけたり、常に動き回ってるイメージ。

 

なぜかイケメンが多いのも特徴です。

 

カップのナイトさんは雰囲気イケメンが多いけど、こちらのナイトさんは美男子と呼ぶにふさわしい外見をしています。

 

なんでだろうね。

身体鍛えたりしてるからかな。笑

 

 

恋愛も情熱的。

小さなことを気にしない前向きさが気持ち良い。

 

好奇心が旺盛なので、新しい事にも積極的にチャレンジする。

 

いきなりプラン変更もあるから、デートはスニーカーで行きましょう。笑

 

行動範囲が広いので、出会いのチャンスも多い。

 

私の中では、真のモテ男はワンドのナイトさんなんだよね。

パワフルで、男性的。

 

キングさんになると良いパパになるけど、ナイトさんのうちは挑発的な部分も加わって、女子には人気があるんです。

 

彼女がいたり、子どもが欲しくて早婚の可能性も高いから、見つけたら迷わずアタックしてほしい。

 

 

【攻略法】

 ・常に行動を共にすること

 ・料理の腕を磨くこと

 ・イライラしてるときはそっとしておく

 

 

 

ペンタクルのナイトは、大器晩成の貴公子。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】タロット4人の騎士、それぞれの意志。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

「僕は君が好きだけど、

 答えは急がなくていい。

 これからゆっくり

 お互いを知っていこう。」

 

 

もう十分知ってます!って言いたくなるほど歩みが遅い。笑

 

いつまで待てばいいの?

って女性がしびれを切らしてしまうくらい、何事も慎重な人。

 

 

生真面目で地道に進んでいく。

 

4人の中で一番本心が伝わりづらいナイトさん。

 

内面はとても一途で、この人って決めたらテコでも動かない。

 

もったいないのはその気持ちを相手に伝えるのが上手じゃないところ。

とても不器用で面白みのない人に見える。

 

 

ただしこのお方、夜の生活は一番スタミナがあります。笑

普段オープンに人と接せられない分、二人きりの空間では解放的になるのかな。

 

 

絵にかいたような大器晩成型。

その実直さは職人向きだけど、仕事ぶりが上司に認められて成功する可能性が高い。

 

地道に積み上げたキャリアを生かして、独立起業したりするのもこのタイプ。

      

ペンタクルのナイトさんは時間はかかるけど、確実に、着実に信頼と実績を味方につけて周囲から引き立てられる人。

 

 

将来安定した生活を望むのであれば、結婚を前提としたお付き合いをペンタクルのナイトさんとしましょう。

 

急な変化に弱いので、いつもの場所、いつも通りのデート、がポイント。

行きつけのお店でも「いつものメニュー」があるはずだから、覚えておいてあげると喜びます。笑

 

 

【攻略法】

 ・急かさない、焦らせない

 ・笑顔を絶やさない

 ・記念日は忘れずお祝いする

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いかがだったでしょうか。

結局馬の要素は入れないようにしました。笑

ペンタクルのナイトはクロフネ、ソードのナイトはディープインパクトのイメージなんだけど、きっとそこを詳しく書いても伝わらないなって気づいたので。笑

 

キングさんは大体35~50歳代の大人な男性に多く、ナイトさんは20代後半から30代の方を中心に出現します。

実年齢が当てはまる方もいれば、精神年齢がナイトさんって場合もあるので、そこはその方の人生経験が深く関わってくるのかな。

 

また機会があれば、次はペイジちゃんたちを書いてみようかなって思います(*^^*)

ではでは。

 

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP