· 

好きな人とさりげなく心の距離を縮める3つのポイント。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

よるの恋ちゃってブログ名なのに、最近恋が抜けていることに気付いてしまった、タロット占い師の一宮ゆりです。笑

今週もタロット考察にしようと思ってましたが、急遽変更しました(*ノωノ)

 

ということで今回は、独身の時を思い出しながら恋愛色濃いめで書いてみたいと思います。笑

 

 

私はお付き合いに至った方は少ないですが、男性との関わりは多かったと思うんです。

 

職場はもちろん、クリエイター時代にも男性作家さんとはよく何時間も夢を語り合いました。

 

いつか自分のお店を持ちたいっていう夢があったので、いろんな経営者の方のお供をしてみたり異業種交流会に紛れ込んでみたり。笑

 

一番古い親友も男の子です。

(もう子でもないですが)

 

 

私は人間同士のお付き合いを男性にも求めるので、その辺で好意が伝わりにくいっていう弱点があります。

 

 

好きな人に何度「誰が好きなの?」って聞かれたことか。

 

「あなたです」って言ってても確かめるような質問がくるので、それだけ私ってわかりづらいんだなって自覚はしています( ;∀;)

 

周りに誰かがいる状態だと恥ずかしくて好き避けもしまくり。笑

 

なのに意識していない人とは仲良くなるから余計に伝わらないんですよね。

 

 

そんな私だからこそ、さりげなく好きな人と距離を縮める方法を考えるようになりました。

 

今回ご紹介するのはあくまで私が独身の時に実践していた方法です。

参考になるかわかりませんが、自分の中の女子の部分を総動員して書いてみようと思います。笑

 

①さりげなくお友達としてアポを取る。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

☝画像アプリでイケメン、電話、で検索したら好みのシブメンが出てきました。笑

 

 

好きな人に連絡先を聞いたり誘ったりするときに、勇気が出ないってよく聞くんです。

 

それは恋愛を意識しすぎているからだよね。

 

私の友人にかなりの人たらしちゃんがいまして、男女関係なく興味がある人には「お話ししてみたかったの」でサクッと仲良くなっちゃう。

連絡先の交換も流れが自然でいつも感心していました。

 

なのに好きになると急に臆病になる。笑

あの積極性はどこに?って感じです。

 

それでも意識していない時期に連絡が取れる状態にしてあるから、アプローチするにも出だしがスムーズなんですよね。

 

 

私もどちらかというと自分から連絡先を渡したり、男女関係なく興味のあるお誘いには顔を出すようにしていました。

 

日頃からフットワークを軽くしておくと、必然的に恋のチャンスも増えますし。

好きな人との共通の話題はとても大切です。

 

以前に片想いからお付き合いに発展しやす女性3選。でも書きましたが、友人や趣味の仲間というカテゴリは最強です。

 

私は2人だけの世界を作りたい方なので得意じゃないけど、ライバルがいる場合はかなり有利になりますよね。

 

2人きりで完結してしまう関係は命綱が一本しかないけど、仲間が加われば10本にも100本にもなり得ます。

どちらかというとその一本を大理石の柱くらいにぶっとくしたい私です。笑

 

 

自分が直接誘えなくても、仲間の誰かが誘ってくれることもありますし(*^^*)

自分が誘う立場になっても何かの集まりなら理由が作りやすいですしね。

 

 

お友達としてなら、そこまで緊張せずに約束もできるんじゃないかな。

 

自信のない方は強力な自己暗示で

「私と彼はオトモダチ」

「私と彼はオトモダチ」

「私と彼はオトモダチ」

と唱えながらお誘いしてみましょう(*‘ω‘ *)

 

緊張するのはデートの前日からで良いんですから、そこはためらわず恋を動かしてほしいです。

 

②さりげなくお相手とだけ秘密を共有する。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

この「お相手とだけ」というのがポイントです。

 

2人にしかわからないお話しっていうのがあると、距離が一気に縮まりますよね。

 

趣味でも仕事でも生い立ちでもいい。

秘密の共有って仲良くなる一番の近道だと思っています。

 

 

例えば、私は昔から女の子の相談に乗ることが多くて。

 

思春期の頃は特に恋愛や家庭環境の問題がメインでした。

デリケートな内容だけに、秘密を共有する関係性が自然とできやすかったんです。

 

そうなると何かあれば何時間でもお話しを聞いてました。

 

私が彼氏で友人達が彼女みたいな。

だからその頃の私は彼女がいっぱいいました。笑 

 

中学生まで習い事漬けで友人の少なかった私にとって、高校生になってできた女友達は人生の宝です。

 

感謝しかなく。

とにかく幸せになってくれないと困る。 

      

 

友人の「ゆりにしか話せない」って言葉がうれしくて。

力になりたいと思うし、私の性格上ずっと気になってその子達の事ばかり考えてました。

 

 

この自分だけの特別感って、男性もうれしいんじゃないかな。

 

相談に乗ってるうちに好きになっちゃうパターンってけっこうあるあるですし。

 

友人として、または仕事仲間として、相談してみるのはとても効果的だと思います。

 

2人の時間も共有できるし連絡もしやすい。

 

 

そして特に男性は結果を出そうとするので、相談に乗ってもらったら改善できたという手応えが必要です。

 

相談するだけじゃだめなのよね。

 

笑顔が増えたとか前向きになれたっていうのを実際に見せていく。

お相手が手応えを感じれば「いつでも言って」モードになりますよ(*^^*)

 

ただ相談ばかりしていると、自分で何もできない人認定されて恋人候補から外されてしまう可能性もあるので注意してくださいね(*‘ω‘ *)

 

③さりげなく目が合ったら表情を変える。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

目が合ったときの正解って一番は笑顔ですが、最近はマスクしてますからね。

わかりづらいときもあります。

 

私はよく好きな人と目が合ったときに、目を見開いたり高速瞬きなどしてました。笑

 

眼を見開いた時は、だいたいどの人も後ずさりみたいなリアクションが返ってきたな。

あとは一緒に眼を大きくしてマネしてくれる方もいました(*^^*)

 

 

高速瞬きは私の特技で、飲んでる席とかで目が合うとやってました。

 

だいたい「速くない?笑」とか「なにそれ。笑」って笑ってもらえる。

これは席が離れていても使えます。

 

ご飯粒ついてるよ作戦も。

目が合ったときに口とかあごを指さして、ご飯粒ついてるよって教えてあげるんですが、実は何もついてないんですね。笑

 

仕事中だったら髪の毛とか肩とか。

これは無条件で近づけるのでおすすめ。

 

とれた?って聞かれたときにニッコリ笑って「うん、もう大丈夫」って目を見て言うだけでいいんです。

なんか和むのよね。

男性がちょっと照れるのもかわいいし。

 

 

マスクをしていなければ、お口の口角だけちょこっと上げてほほ笑む。

「?」って首をかしげるのもいいです。

多少のあざとさは、やってるうちに自分のものになってくるので大丈夫(*^^*)

 

ただ、特別感が大切なので好きな人にだけやってくださいね。

乱用注意です。笑

 

 

 

 

余談ですが。

集まりの席では最後までその場にいないことも、試してみると良いですよ。

 

割とさっと帰った方がその後のお声掛けが多かったです。

私の性格もありますが騒がしいところに長居するのが好きじゃないので、なるべくサクッと家に帰りたい。笑

 

例えば周囲に内緒の関係で解散後に待ち合わせしていたとしても、私だけ途中でお店から出て本屋さん行ったりカフェでコーヒー飲んだりして待ってたな。笑

 

 

それはなぜか?

好きな人がいる時ってその人のことだけ見ていたいから、余計なものは目に入れたくないんです。

ペンタクルっぽいところ。笑

 

できれば2人で会いたいし、短い時間でも意味のあるものにしたい。

 

もっと言えば、だらだらと過ごすのならお家に帰って仕事したい。笑

時間は有限です。

こういうところも、やっぱり女子っぽくないんだな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

さりげなくポイントが4つになっている気がしますが、まぁいっか。笑

こうやって書いてみてから、よる恋はママ友さんや歴代の友人たちも読んでいただいていることに気づき、今さら書き直そうか本気で考えた私。笑

これはあくまで独身の時のお話しですから、誤解されませんように(*ノωノ)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP