· 

タロットカード【Ⅲ.The Empress】大アルカナの女帝について考察する。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察女帝

こんにちは!

オンラインレッスンもだんだん慣れてきて、ほっと一息ついているタロット占い師の一宮ゆりです。安

受講される生徒様の大半の方が入門編のプリンセスコースを選択されています(*^^*)

趣味や副業ならプリンセスコースで十分なので人気のコースになりそうです。

クイーンコースは私のタロット占いの「核」となる部分をお教えしますから、今後のメニュー作りにも力が入っちゃう。笑

 

最終的には私の使っている資料など全部お渡しして、講師育成なんかもできたらいいな(*‘ω‘ *)

やりたい事ばかりがどんどん膨らみますが、なかなか身一つなので一気には進みません。

 

生徒様との交流も大切にしつつ、徐々に実現化していけたらと思います。

 

興味のある方は、HP内のオンラインレッスンページをご覧くださいませ。

一緒にタロットの世界にどっぷりとハマりましょう。笑

 

 

それでは、今回はタロットカード考察シリーズ。

 

大アルカナの「女帝」について書いていきたいと思います。

タロットカードの中でも一番好き(*ノωノ)

早速いきましょう♪

 

女帝の基本的な解釈とキーワード


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察女帝

《描かれているモチーフ》

 

人物

妊娠中の女性ともいわれている。「大地母神」がモデルという説が有力です。

 

ハート型の盾と♀マーク

ハートは人の心。

マークは金星の惑星記号。金星を司るのは愛と美の女神ヴィーナス。

愛や美を受け止める力を表す。

 

金色の麦

経済的な豊かさや努力の成果。

 

果実(ザクロ)柄の服

女性性と豊穣の象徴。

 

王冠

黄道十二宮の12個の星が描かれている。

 

赤いクッション

恋愛や結婚への意欲。

 

 

 

《基本的なカード解説》

自然界の豊かな実りと、全てにおいての感覚的喜びを司っている。

子どもを育てる母のような深い母性や、心身ともに健全であることの大切さを示しています。

結婚や出産など恋愛運や家庭運を象徴すると共に、食欲や性欲などについても満足度の高いカード。

正位置は人気がありモテます。逆位置なら敵に回したくないタイプです。

 

キーワード

《正》繁栄・母性・豊穣・育てる・満たされる・魅力・人気者・妊娠出産

《逆》浪費・欲張り・物足りない・わがまま・嫉妬深い・承認欲求過多・流産

 

正位置の場合はポジティブな意味合いが強く、余裕があり心身ともに満たされている状態。

逆位置の場合はネガティブな意味合いが強く、余裕がなく物足りなさを感じ強欲になっている状態。

 

 

女帝は愛と美の女神ヴィーナス。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察女帝

女帝のカードには金星のマークが描かれています。

金星は牡牛座(私の太陽星座)と天秤座(セラの太陽星座)の守護星なので、愛と美の女神ヴィーナスが昔から大好きでした。

 

というシンプルな理由から、私は女帝が一番好きです。笑

 

豊穣の女神、地母神、愛と美の女神などなど。

 

トップクラスの女性性を誇る女帝さんは、母なる大地の象徴です。

 

人生において幸福感を味わえるパーフェクトなカード。

 

ギリシャ神話では「アプロディーテ」のことでイケメン神様たちとのロマンスも多々あり、生殖と豊穣の女神と呼ばれています。

 

スプレッドでこのカードが出てくると、人望があり女性的な魅力がある方なんだろうなって想像します。

 

それに加えて「高嶺の花」「理想の女性像」といった魅力的なキーワードが頭に浮かんでくる。

 

物質的な豊かさも手に入るとなれば、向かうところ敵なし!

 

 

そこにいるだけで存在感がある方っているじゃないですか。

香り立つような美しい方もいれば、凛と輝くオーラを放つ方も。

 

「人気運」「恋愛運」「成功運」の三拍子。

 

もし自分自身を占ったときに女帝が出てきたら、自信をもってやりたい事をやりましょう。

女神のご加護がついている、というよりあなた自身が女神かも。笑

 

女帝に対する私なりのあるある。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察女帝

私の女帝のイメージは、誰からも愛される「桜」のような人。

 

野花よりもスケールが大きく、誰もが足を止めるような華やかさがあり、毎年必ず咲いてくれる安心感もある。

 

桜の樹って、根を広範囲に深くはるから庭木には向かないんですよね。

それだけしっかりと大地に根付き、揺るぎない地位を確立する。

 

まさに「女帝」の称号が相応しいって思います。

 

リーディングの際も女帝が正位置で出てくると、どんな状況でも女神の加護がついているという頼もしさを感じます。

 

逆位置だとかなり厄介。

支配的で周囲をコントロールする力を持っているから、誰にも止められないし手に負えません。

 

そう考えると正逆どちらにしても目立つ人なんですよね。

 

 

お相手との関係性も注視することが多いです。

女性としての魅力がトップクラスとお伝えしましたが、好きになったお相手がご相談者様と同じステージに立てるのかということが重要になってくるからです。

 

例えば、桜の横に紫式部が並んでいてもいまいちですが(きれいだけどね)、クスノキならサマになります。

 

それだけスケールが大きいんです。

 

そこを考慮して、お相手のポテンシャルを見るなど角度を変えて占ったりします(*^^*)

この辺の詳しいお話しは講座のクイーンコースでさせていただいています。

 

 

桜のような人になるのが私の目標でもあるので、女帝のカードのようにどっしりと構えていられるよう日々精進しなくては。笑

ついついうっかりが多いから慌てちゃうんですよね(*ノωノ)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

定期的に自分を占っているのですが、女帝はなかなか出てきません。

常連のお客様の中には何度占っても女帝さんが出まくる方もいらっしゃいます。

そうすると変なスイッチが入っちゃって、その方達への興味が尽きずついついお電話が長くなっちゃう。

私もいつか、女帝が出まくる女になりたいです。笑

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP