· 

タロットカード【Pentacles.Ⅰ】小アルカナのペンタクルの1について考察する。


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|ソード1

こんばんは!

夫婦でノーブルスタイルラジオをスタートしたら男性の登録者様が半数近く減った、タロット占い師の一宮ゆりです。笑

私自身、純粋にタロットが好きな方に観てほしいから何とも思わないけど(*‘ω‘ *)

むしろ主人の方が気にしてくれて、ホントに優しいなって再確認。

こういうところがモテる理由よね。

 

2年前はほとんどのお客様がYouTubeからのお申込みでしたが、ここ1年くらいはブログやInstagram、楽天ROOMからもいらしてくださっているので、やっとYouTubeでも自分のやりたい事ができるようになったなって思っています(*^^*)

 

それもこれも、今まで支えてくださった沢山の方達のお陰です。

本当にありがとうございます(*_ _)

 

Instagramの新シリーズ

養成講座のメニュー強化

YouTubeラジオ

ブログの小アルカナ考察

 

イヤーマップで立てた計画の80%はスタートできたので、あとは継続していくだけ(*^^*)

コツコツ頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、今回は4枚目のタロットカード考察です。

小アルカナ[ペンタクル第1番]

 

ペンタクルの私にとってとても大切なコインのエース。

そこに託された意味を紐解いていきましょう♪

 

【ペンタクル1】の基本的な解釈とキーワード


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|ソード1

《描かれているモチーフ》

 

輝く手

個人の力や意志

 

白百合

女性性

 

庭園

物質的な安定

豊かさの象徴

 

生垣とアーチ

新世界への入り口

 

 

《基本的なカード解説》 

物質世界を司るペンタクルは、快適な生活や反映を表す。見る、触る、聞く、味わう、嗅ぐ、の五感からくる満足感を象徴する。精神世界とは違い、形に残る確かなものがもたらす安定的な基盤を象徴する。

 

 

キーワード

《正》富・成功・繁栄・安定・物質世界・成果・信頼・良縁

《逆》損失・金銭トラブル・マンネリ・信頼を失う・良縁に恵まれない

 

正位置の場合はポジティブな意味合いが強く、豊かさがもたらす好影響を表す。

逆位置の場合はネガティブな意味合いが強く、損失にともなう悪影響を表す。

 

ペンタクルの1は繁栄の入り口。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|世界

物質世界を司るペンタクルですが、その範囲は有形の物ばかりではありません。

 

才能や人材、地位や権力など、無形の財産も含まれています。

 

特に金銭的、物質的な成功を象徴するので、スタートを意味する1番は繁栄のスタート地点のようなポジションです。

 

正位置で出てきた場合は、成功への道が拓かれたサイン。

豊かさの流れを掴んでいることを表し、将来的に成果が形に残っていくことが期待できます。

 

反対に逆位置で出てきた場合は、成功への道が閉ざされるサイン。

豊かさがもたらす悪害を表し、安定に伴うマンネリや金銭トラブルなどを示唆しています。

 

私の場合は、結婚や栄転による引っ越しなど、成果が伴う移動のカードとしても読むことが多いです。

 

ワンドのエースのような突発的なチャンスとは正反対。

いきなり何の脈絡も無くこのカードが出てくることは稀で、今までの努力が良い形となって表れてくるといった、成果をもたらすカードです。

 

仕事を占うときに正位置で出てくれば成功を、恋愛なら信頼を。

 

逆位置の場合は計画の見直しが必要になります。

手にしたものがあっという間に滑り落ちていくようなイメージ。

その方向は失敗の元ですよって、タロットが教えてくれているんです(*^^*)

 

ペンタクル1に対する私なりのあるある。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|世界

ペンタクルのクイーンの私にとって、ペンタクルのエースは特別な意味を持ちます。

 

それはペンタクルの数札の10番目までが、土属性の人の目指す場所だから。

 

子々孫々まで続く繁栄を意味するペンタクル10へ続く道のスタート地点。

 

お相手を占って正位置で出れば、長期的に喜びの大きなお付き合いに発展する可能性がある。

逆位置で出れば満足度の低い短期的なお付き合いになると読むことができます。

 

仕事を占って正位置で出れば、生涯を通して安定した地位を築ける可能性がある。

逆位置で出れば成果が出にくく損失や誰かに利用されるなど、苦悩の多い道のりを意味します。

 

もし選択肢がある悩みなら、ペンタクル1正位置が出た方を私は選びます。

こんな時は、けっこうタロットさんを信じているかどうかが試されるんだよね(*^^*)

 

たとえ自分の希望する道だったとしても、逆位置が出てしまった方は潔く断ち切る。

 

タロットは長期的な未来は見れないし固定されないとは言うけれど、出だしが既に損失を示しているのなら、選ぶ余地はないと実体験を踏まえてお伝えしたい( ;∀;)

 

あるあるとしては、逆位置を引くと「うっ」となるってことかな。

たまに「え~、そっちはヤダァ~泣」って独り言吐いちゃうときは、だいたいこのカードが逆で出てきた時だったりします。

  

といった感じで、正位置で出れば将来的に好影響があり、逆位置で出れば悪影響が出る、とても分かりやすいカードなんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

私は使い古したカードをお守りとして再利用しているのですが、ペンタクルの1はお財布に入れています。⇐金運アップ(*‘ω‘ *)

皆様もお試しあれ♪

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP