· 

タロットカード【Swords.Ⅶ】小アルカナのソードの7について考察する。


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|ソード2

こんばんは!

今月でこちらのHPのご訪問者様が累計40000人を突破して、心躍っているタロット占い師の一宮ゆりです。祝

 

2020年からよるの恋ちゃを書き始め、タロット基礎レッスンなど毎日少しずつページを増やしてきました。最初の2、3か月の訪問者数は100人にも満たなかったけれど、今では毎月1500人前後の方が遊びに来てくださっています(*^^*)

 

これまではYouTubeからこちらにたどり着く方が90%以上を占めていましたが、最近はブログの記事が検索にヒットすることも増えてきたようでコツコツ書いてきて良かったなって実感しています。

 

それもこれも、数多いる占い師の中から私のことを見つけて下さった皆様のお陰です。

温かいメッセージをいただく度、遠回りに見えることも足を止めずに歩いてこられたのは視聴者様やお客様、生徒様達がいて下さったからだと実感しています。

 

 

本当にありがとうございます。

元気をもらえてるのは私の方。

安心感を与えてもらってるのは私の方です。

 

ホントはひとりひとりと会ってハグしてお酒でも飲みたい気分。笑

これからもSEEKSTYLEと一宮ゆりを、どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)

 

 

 

それでは本題いきましょう!

今回の考察はソードの第7番です。

タロットの絵柄の中でもかなりクセが強いカードなので、気合を入れて書いてみたいと思います!

 

【ソード7】基本的な解釈とキーワード


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|ソード1

《描かれているモチーフ》

 

剣を盗もうとする男性

テントから剣をこっそり盗み出す姿

 

テント

敵の野営地

 

残された剣

駆け引きを暗示

 

 

《基本的なカード解説》 

軍の野営地のテントから剣を盗み出している男が描かれています。7本の剣の内5本だけ持ち去り2本はその場に残そうとしているのも、意図的な工作をしているようです。後ろを警戒しているのは兵士がすぐそこにいて、いつ気づかれるかわからない状況を表しています。しかし男は怖がる様子はありません。

 

 

キーワード

《正》ズル・偽善・嘘・盗難・略奪・駆け引き・狡猾

《逆》悪事がバレる・嘘を隠し切れない・計画が失敗する

 

正位置の場合はポジティブな意味合いが強く、ズルい方法でひとりだけ得をしようとすることを表す。

逆位置の場合はネガティブな意味合いが強く、下心が透けて見えて上手く立ち回れないことを表す。

 

ソードの7は嘘も方便、上手く立ち回る。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|世界

ソードは知性や思考の領域を司ります。

そしてソードの7は、その知恵を使って悪事を働くという意味合いが強いカードです。

 

昔から「嘘も方便」って言葉がぴったりだなって思ってました。笑

 

嘘自体は悪いことだけど、相手を傷つけたくなくてつく優しい嘘もある。

社会人になると、つきたくない嘘もつかなくちゃいけない時がある。

 

けれどそれらは人間関係のトラブルを避けたり、恋愛の場合は素敵な駆け引きだったりして、必ずしも悪にはならなかったりします。

 

少なくとも私は39年間生きてきて清廉潔白な人を見たことが無いから(私も含め)、大なり小なり人間は嘘をつきながら上手に生きようとしてるんだなって思ってます。

 

だからかな、ソードの7はとても人間味のあるカードだと感じることが多くて。

 

それでもやっぱり、カードの向きが正位置だったとしてもお相手を占って出てくるのは悲しいですけどね。

表面上は優しくても、心の中で「べっ」て舌を出してることもあるのかなって疑ってしまうし。

 

 

バレないように抜き足差し足。

 

こそこそしながら悪だくみをしてる。

いやいや、バレバレですよ。笑

 

これは占い師あるあるかもしれないけど、このカードが出てきた時点で「捕まえた♡」て思ってしまう(*ノωノ)

 

どんな嘘なのか、悪だくみの計画さえも占えば出てくるし。

隠してる本音も、優しいウソに隠された真実も、スプレッドは包み隠さず教えてくれます。

 

ソードの7が出てきた時は、何らかのシッポを掴んだと思ってつい掘り下げてしまうのも占い師の悪いクセですね。笑

 

ソードの7に対する私なりのあるある。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|世界

ソードの7に対する私なりのあるあるは

 

罪悪感が無い

です。

 

カードの向きに関わらず、嘘をつくことも計画の内。

もし嘘がバレてしまってもそれは想定内。

言い訳くらいは用意していたりします。

 

そのくらい、このカードはとても賢いのです。

 

昔このソードの7が正位置で頻繁に出てくる社長さんがいました。

芸能関係の事務所を経営されてたのですが、かなりのやり手で曲者感満載。笑

資金調達の方法とか、駆け引きの極意とか、色々なお話しをしてくれました。

とにかく立ち回りが上手な方で占うのも楽しかったな(*‘ω‘ *)

 

 

最近までの鑑定でも、お相手の気持ちを占って正位置で出た場合は何かしら嘘をついていたりやましさがあることがほとんどです。

 

逆位置の場合は既にその嘘がバレてトラブルになっていたり、本人は気づいていなくてもお相手であるお客様はしっかり確信していていつ悪事が露呈してもおかしくない状態だったりします。

 

恋愛以外の場合でも、ずる賢く立ち回ろうとしていることに変わりはありません。

過去の事例だと、アパレル時代にお店のスタッフがノベルティをちゃっかり持って帰ってたとか、親に内緒で夜な夜な家出してた子にも出てきました。

 

 

そしてこれらに共通するのは、やっぱり本人はそこまで悪いことだと思っていないということ。

 

好奇心が勝っているからか、得をしたいという欲求がよっぽど強いのか、私から見るとバレてもなんとかなるって思っているような気がしてなりません( ;∀;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ソードの7は略奪や盗難を示唆するカードでもありますが、実際はちょっとしたズルをやっちゃう感じで刑事事件になるようなことはほとんどありませんから安心してください。

「ほとんど」が気になってもそこはスルーでお願いします(*^^*)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP