· 

ほしのかけらたちの石言葉【InstagramFE】6/18~24までの石たち


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

ファイナルファンタジー16がストライク過ぎて、夫婦で興奮気味なタロット占い師の一宮ゆりです。笑

私は今年いっぱい成すべきことが山済みなので、とりあえず来年に楽しみをとっておこうと思います。

プレイステーション5も画質が神。

イベントもやるよね、きっと。絶対行くわ!

 

 

ハイっ!笑

ということで、今回もInstagramでご紹介した天然石について詳細を書いていきたいと思います。

 

まだInstagramをご覧いただいていない方はこちらからどうぞ

         ⇩⇩⇩

一宮ゆりInstagram

 

それではいきましょう♪



⑯ピンクアメジスト


◆石言葉

【ピンクアメジスト】

「真実の愛」「良縁」「魅力アップ」

2017年に発見されたばかりの石で流通量が少なくて、ちょっと前まではかなり希少なレアストーンでした。

私自身、ピンクアメジストの存在を知ってから3年以上ずっと探していて、やっと鉱物展で気に入るものを見つけました。その時も初日に行ってこの子1個だけしかなかったから、かなりラッキーだったのかな。今はちらほら見かけるようになったので、手に入りやすくなってきてると思います。

特にジオード状(晶洞)が人気で石のエネルギーがパワフルに発揮されると言われています。そして優しいチェリーピンクは、アメジストに鉄が含まれることで天然のピンク色になるそうです。

愛の石で有名なアメジストがさらにピンクになっているのですから、恋愛成就のお守りにもピッタリですね(*^^*)

 


⑰ルチルクォーツ


◆石言葉

【ルチルクォーツ

「恋愛運」「財運」「成功」

正式名称はルチルが入った水晶という意味の「ルチレイテッドクォーツ」。ルチルの語源はラテン語で「燃えるような」という意味の「rutilis~ルチリス~」が由来です。

静養では金色の線が愛と美の女神ヴィーナスの髪の毛やキューピッドの矢に見えることから、恋愛運やひらめきを司るパワーストーンとなっています。

日本では「金線=金銭」となり金運アップやギャンブル運にも良いとされています。

個人的には西洋のヴィーナスの髪の毛説が好きなので、私は両方良いとこどりの解釈をして満足しています。笑

光に当たると金線が花火のように輝いてSEEKSTYLEの【Let Love Sparkle】がそのまま具現化したような石だからサロンのシンボルストーンにしようかな。

 


⑱スモーキークォーツ


◆石言葉

【スモーキークォーツ】

「退魔」「浄化」「安眠」

その名の通り、煙を閉じ込めたような茶色の水晶です。よく見る濃い茶色のクラスタータイプは放射線処理によって人工的に茶色くしているものがほとんどですが、天然無処理で気に入る子をやっと最近見つけました( ;∀;)何年かかったのよ、ホントに。

紀元前300年頃からスコットランドのケアンゴーム産地で採掘されていて、ケルト民族の衣装や装飾品として流通しました。

古来より煙には浄化や悪魔払いの効果があるとされ、病気にかかった人への魔除けのお守りにお見舞いの品として贈られたりもしていたんだそうです。

占い師をしていると思わぬ厄災にうっかり巻き込まれたりもするので、そんなときは仕事場に鏡と一緒に置くようにしています(*‘ω‘ *)

 


⑲ストロベリークォーツ


◆石言葉

【ストロベリークォーツ】

「愛」「自己実現」「幸運」

1960年にメキシコで発見されてから、他の鉱山でも採掘されるようになり主産地はカザフスタンでした。なぜ過去形かというと現在はカザフスタンの鉱山が閉山してしまい、近年希少価値が上がっているパワーストーンです。

情熱的で華やかなエネルギーを持ち、若さを保つ効果があると言われています。

「勝利の女神が宿る石」とされ、女性としての魅力を最大限に引き出したくさんのチャンスをもたらしてくれる超優秀なパワーストーンです。

ハート型も愛と癒しを高める意味があるので、相乗効果が期待できそうです。

 


⑳パイライト


テーマ

【パイライト】

「金運」「勇気」「魔除け」

1868年、アメリカの鉱物学者ジェームズ・デーナ氏がラテン語の「pyrites~火打石~」からパイライトと呼ばれるようになりました。

古代には火打石として日常的に使われていたことから、ギリシャ語で火を意味するパイが語源となっています。

パイライトは自然金とよく間違われていたので「Fool’s gold~愚者の金~」と呼ばれていました。タロットにも愚者のカードがあるので個人的にはテンション上がる。笑

嫉妬や中傷、ストーカーなど好ましくないパワーを退ける破魔の効果があるとされ、自己主張することをサポートしてくれるのでSNS社会の現代においても必要な石なのかもしれません。

 


㉑ヘマタイトインクォーツ


◆石言葉

【ヘマタイトインクォーツ】

「勝利」「自信」「目標達成」

水晶の中にヘマタイトなどが入り込み酸化したことで赤い色になっていて、鉄水晶や赤水晶とも呼ばれています。

血液のような模様から生命エネルギーを高め、情熱や行動力をアップさせる効果があると言われています。

Instagramの動画でも確認していただけると思いますが、光の反射で銀色にギラギラ輝く石です。これは鉄鉱石の特徴で、ローマ帝国や古代エジプトの時代から宝飾品としても親しまれてきました。

ヘマタイトのギラギラはかなり強めなので、光を当てなくても眩しいです。

「火」の気質が強いので、勝負事や男性性を高めたい時にも持つと良いかも(*‘ω‘ *)

 


㉒セレスタイト


◆石言葉

【セレスタイト】

「休息」「浄化」「精神の解放」

空の青色を思わせることから和名では「天青石」。英語では「この上なく美しい・大空のような」という意味の「celestial」、ラテン語で「天国のような」という意味の「coelestis」に由来しています。

透明感のある優しい水色の石ですが、とてつもなく脆いことでも有名でジュエリーとしての加工が難しく、ほとんどの場合原石のまま流通しています。爪でひっかいても簡単に傷がついちゃうし、日光にも弱いのでベッドサイドや安定した薄暗い所に置かなくちゃだから、なんだか美しい空からは対極の管理の仕方になっちゃいますね( ;∀;)

とはいえ、美しい水色はヒーリング効果もあり疲れた心を優しく包み込んでくれるような気持になりますよ。私は「再生と復活」を意味する卵型を選びました。セレスタイトの効果もあわせて気持ちのリセットをするのに役立っています(*^^*)

 


㉓シトリン


◆石言葉

【シトリン】

「富」「繁栄」「希望」

語源は柑橘類のシトエンという果実に色が似ていることに由来します。

アメジストが地熱によってじっくり熱せられ、色がオレンジになったものがシトリンです。天然のシトリンはとても貴重で、安価なもののほとんどはアメジストを人工的に熱処理したものです。

私自身、それを知ってしまっていたので無処理無加工にこだわっていたら中々出会えなくて半ば諦めモードでした。

だがしかしっ!アパレル時代に輸入販売をしている天然石のお店に立ち寄ったときこの子に出会い、購入して直ぐに店長になったんです。お互いに引き合ったのもあるだろうけど、個人的にはこの子のお陰だと思っています(*‘ω‘ *)ありがと。

Instagramの画像には明記し忘れましたがこの子はブラジル産で内包物をそのまま残した天然石です。

銀色の内包物はガーデンクォーツの中でも希少で、仕事運や芸術などのクリエイティブな才能を開花させてくれます。

 

 


最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

なんだか今週は魔除けと仕事運にまつわる石たちが多かった気がする。笑

来週はラストスパート!

プレゼント企画の応募方法は22日更新のYouTube内でもお話ししていますので、良かったらご覧くださいませ(*^^*)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP