· 

ほしのかけらたちの石言葉【InstagramFE】7/2~8までの石たち


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

天然石特集もいよいよ最後の週になり、やり切った感とともにもっと続けたい欲が湧き出ているタロット占い師の一宮ゆりです。笑

石のことばかり考えていた1か月間。

こうして石言葉や石たちの詳細をまとめるだけでも、さらに理解が深まった気がしてとても有意義な時間を過ごせたと嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

いつもはコレクションボックスの中で大人しくしている石たちも、皆さんに見てもらえてとても喜んでいると思います(*^^*)

 

そしてさらに良いこともあって、Instagramで毎日投稿しているからかHPの閲覧数や訪問者数が通常時の約1.3倍に増えていました。

楽天ROOMでもお揃いのタロットや雑貨など、数名の方にお買い物していただいたみたいで、還元されたポイントで新しいタロットカードが買えました。

助かります!ありがとうございます。

頑張ったらご褒美あるね( ;∀;)

 

多方面から共感のコメントをいただけたり、アナログな拙い企画にご参加いただいたり、本当に本当に感謝しかありません。

ありがとうございます(*_ _)

 

Instagramに可能性しか見いだせない今日この頃です。

試行錯誤しながら続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

まだInstagramをご覧いただいていない方はこちらからどうぞ

         ⇩⇩⇩

一宮ゆりInstagram

 

それではラストスパート、いきましょう♪

 

 

㉛ブルーレースアゲート


◆石言葉

【ブルーレースアゲート】

「友愛」「平和」「コミュニケーション」

アゲートはイタリアのシチリア島にある「acate~アカーテ~」という川で発見されたことから名付けられました。

その中でもレースのような白の模様が入った淡い青色の石を、ブルーレースアゲートと呼びます。和名も「空色縞瑪瑙~~そらいろしまめのう」です。

古代チベットでは「神の石」とされ、危険を回避するとして崇められていました。

「友愛の石」呼ばれていて、持つ人の精神を穏やかに保ち心地良い人間関係を築くサポートをしてくれます。

 


㉜シェルジャスパー


◆石言葉

【シェルジャスパー

「永遠の夢」「勇気」「聡明」

日本ではまだメジャーではないシェルジャスパー。調べてみると海外のサイトではかなり流通量が多いことがわかりました。

精神的な安らぎを与えてくれる石と呼ばれているようです。大地がもつどっしりとしたエネルギーを備え、自分自身や関わる人の成長も助けると言われています。

私が所有している子達はグレーの部分がラビットファーのようなふさふさ感があってとても可愛いので、ラビットファージャスパーって呼びたいくらいです。笑

 


㉝スピリットクォーツ/カクタスアメジスト


◆石言葉

【スピリットクォーツ/カクタスアメジスト】

「結束力」「家庭円満」「健康改善」

日本では「サボテン水晶」と呼ばれ、ツンツンとした細かい結晶のクラスターになっています。名前のスピリットは産出地で使われている洗剤の色に似ていることからつけられました。形状が細く結晶がザラメのように細かいものはフェアリークォーツとも呼ばれています。

南アフリカのシャーマンたちは「精霊が宿る石」として集団瞑想やヒーリング、祭事に使用していました。

個性的で同じ形状のものが二つとないカクタスアメジスト。ぜひお気に入りの子を見つけてほしいなって思います(*^^*)

 


㉞カラーチェンジフローライト


◆石言葉

【カラーチェンジフローライト】

「順応性」「知性」「品性」「寛容」

数多あるフローライトの中でも非常に希少なカラーチェンジフローライト。特に青から紫に変化するものは希少性が高くなります。フランスやスペインではブランド化もされていて、宝石としても高級な半貴石となります。

「天才の石」「知性の石」と呼ばれ、インスピレーションを高め創造性を引き出すサポートをしてくれます。

私自身ずっと欲しくて何年も探し回っていました。出会ったときは泣きそうになりながらポチしたのを覚えてます( ;∀;)この子は特に細かい結晶まで綺麗なスクエアでとても上品で知的な雰囲気が溢れています。

 


㉟ノジュールアメジスト


テーマ

【ノジュールアメジスト】

「安らぎ」「高貴」「誠実」

ノジュールとは化石などを芯にして固まった丸い塊という意味で、その塊を割った時にアメジストの結晶が入っていたものをノジュールアメジストと呼びます。

ノジュールアメジストの存在を知ったのは最近で、鉱物展に行ったときに出会いました。内側にキラキラしたジオードが広がっているだけでも可愛いのに、そこに綺麗なアメジストの結晶がはめ込まれているような石でひと目で心奪われてしましました。

この子は特に、奥の方にも小さな結晶が覗くとあって、ついつい飽きずに観察してしまいます(*^^*)

 


㊱フローライト共生カルサイト


◆石言葉

【フローライト共生カルサイト】

「調和」「希望」「浄化」

フローライトは以前にもご紹介したので、ここではカルサイトを取り上げます。

カルサイトはカルシウムの語源で石灰という意味も表すラテン語の「calcit」から名付けられました。

フローライト同様、石の色で効果が異なり、特に透明なカルサイトは浄化能力が高く精神性を高めてくれます。

光の屈折率が高く、物が2重に見えることから「効果を2倍にする」と考えられ、他の石の効果も増幅するとされています。

画像の子は水色の部分がフローライトで「知性」や「安らぎ」、そこに無色透明で「調和」や「浄化」を意味するカルサイトが共生しているので、フローライトの効果が二倍になっているということかな(*‘ω‘ *)

 


㊲サンストーン


◆石言葉

【サンストーン】

「情熱」「勇敢」「輝き」

サンストーンは同じ長石グループに属するムーンストーンと対になるように名付けられました。ムーン(月)ストーンが月の光を思わせる青い光を放つのに対し、サン(太陽)ストーンは輝く太陽のように強いきらめきをもっています。

別名「Heliolite~ヘリオライト~」と呼ばれギリシャ語で「Helio(太陽)のLithos(石)」を意味します。和名は「日長石」です。

古代ギリシャやネイティブアメリカンなど太陽信仰のある国々で「太陽の石」として儀式やお守りに使われてきました。

太陽にちなんで男性性の強い意味が込められているので、精力的に活動したいときにそばに置いておくと心強いですね。

 


㊳ムーンストーン


◆石言葉

【ムーンストーン】

「恋の予感」「恋愛成就」

「健康」「母性」

ムーンストーン最大の特徴はこの美しいシラー(アデュラレッセンス)効果。光の反射できらめく青色が月の光を連想させることから名付けられました。

紀元前1世紀ごろには発見されていて「月の満ち欠けに呼応して輝く」と信じられていました。素敵ですね(*^^*)

「恋人たちの石」と呼ばれ、ヨーロッパでは恋人同士でムーンストーンを贈り合い愛を深め合う風習もありました。

月が女性性を象徴することから「女性のための石」とされ、女性特有の病気や妊娠出産などのお守りとしても選ばれています。

 


最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

これでFragment of the Earthの天然石特集は終了です!

だがしかしっ!

タロットと同じくまだまだ天然石の世界も広くて深くて無限大。

これからも石沼にまみれつつ、いつ運命の出会いがあってもいいように石沼貯金も続けたいと思います。笑

また機会があればぜひやりたい。

提案してくださったM.R様にも心から感謝いたします。

予定していた期間をオーバーしてしまいましたが、1か月以上お付き合いいただき、本当にありがとうございました(*_ _)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP