· 

【NST養成講座】受講をご検討中の方へ


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

息子の夏休みもあと1日で終わりを迎えるので、大量に出た宿題のラストスパートに付き合っているタロット占い師の一宮ゆりです( ;∀;)

 

なんでしょう、遊ぶテンションと机に向かうテンションの落差激し過ぎません?

そのエネルギーを宿題に使ったら、夏休み開始1週間くらいで全部終わってたと思うぞ。

 

 

はいっ!笑

ということで先週はブログも夏休みをいただき、ありがとうございました(*_ _)

 

休み明け一発目は、NST養成講座について書かせていただきます。

講座についてはいくつかお伝えしたいことがあるのですが、まずはご受講前にご一読いただきたい事をお伝えできればと思います。

 

それではいきましょう。

 

初回カウンセリングを受けられる前に。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

今年で3年目に突入するNobleStyleTarotist養成講座ですが、これまで卒業生も含め総勢83名の方とのご縁をいただくことができました(*^^*)

 

特に初期の生徒様方には様々な角度からアドバイスをいただき、メニューもたくさん試行錯誤することができて今のカタチに仕上げることができました。

 

その節は大変お世話になり、本当にありがとうございます(*_ _)

 

 

そして、これまでたくさんのご縁をいただいた中で、いくつかの教訓も生まれました。

 

今回はその中でも特に大切なことを2つ、お話したいと思います。

 

 

 

ひとつ目。

通っていただいている生徒様のほとんどの方が、こちらのホームページやYouTubeをよくご覧いただいた上でお申し込みに進まれていらっしゃいます。

 

 

しかし稀に、Googleの検索でブログがHitしたり口コミでご紹介いただき、そのままお申し込みをされる方がいらっしゃいます。

 

 

その場合、私がどんな占い師でどんなタロットのリーディングスタイルなのか、情報が少ないまま講座をスタートさせることになり、レッスンを進めていく中で認識の違いが生じてトラブルに発展したケースがこれまでに2件ほどありました。

 

例えば、私のタロットのルーツは心理学ですが、オカルトがルーツのタロットをご希望だった、のようなケースもあります。

 

 

そもそも、私の占いのファンになってくださった数名の顧客様のために講座を作ったのが始まりだったので、全くの初見さんがお申し込みになるということを当初から想定していなかったんです。

 

とはいえ、YouTubeやブログなど私自身かなりオープンに発信しています。

もう筒抜け、というかダダ漏れ笑

 

 

なので、初回カウンセリングを受けられる前に、YouTubeやブログなどをご覧いただき、私の人間性も含めNSTがご自身の求めるタロット占いなのか否かをよく見定めてから、受講をご検討いただければと思います。

 

     

 

ふたつ目。

これは特にトラブルということではありませんが、私自身はまだ弟子をとるという感覚はなく、愛弟子のような存在も現時点で存在していません。

 

 

NSTの目的はあくまでタロット人口増加計画の一環なので、タロット占いを学びたいという方に私なりのやり方でお教えし、生徒様達の個々の活動をサポートさせていただければという想いで講座を運営しています。

 

 

もし私が弟子入りを受け入れるとしたら、私の今後の活動に寄り添って共に協力関係を築いていった先で初めて考えるのかなと思ってます。

 

そうなれば、たぶんお弟子さんというよりも同志になりそう(*‘ω‘ *)

 

 

という感じなので、講座を受けたからといってNSTとして必ず活動しなければいけないということも無いですし、仲間意識を持つようにと強制もしていません。

(というかNSTの中で私が一番個人主義かも笑)

 

純粋にタロット占いを通して一緒に楽しい時間を共有できればと思っていますので、堅苦しく考えずにお声掛けいただければうれしいです(*^^*)

 

講座の詳細はこちらをご覧ください

   ⇩ ⇩ ⇩

 NobleStyleTarotist®養成講座

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

来月は卒業予定の方が3名いらっしゃるので、11月を待たずに9月から受講生募集を再開したいと思います。

とはいっても卒業生と入れ替わる形になりますので、受講をご検討中の方はお早めにお問い合わせいただければ幸いです。

次回は受講する際の大まかな流れを書いてみようかな(*‘ω‘ *)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP