· 

自分らしくいるために、私が大切にしている言葉たち。


こんばんは!

過去27年分の日記の整理をして、なんだか感無量のタロット占い師の一宮ゆりです。笑

13歳からコツコツ書き溜めた日記。

ついつい読み返してしまって、なかなかに時間がかかってしまった( ;∀;)

年代別にその頃の写真やプリクラ帳、いただいたお手紙なども仕分けしたので、時間ができた時に見返してみようと思います。

 

 

そしてですね、今回はどうにもこうにもお題が思い浮かばなくて悶々と考えた結果、友人に何か知りたいことはあるか聞いてみました。笑

 

そしたら、私のメンタルについてのリクエストがあったので簡単にさくっと書いてみたいと思います。

 

メンタルと言ってもいろいろあるんだけど、友人曰く「さゆり(本名)は何か嫌なことがあっても立ち直りが早くてびっくりするから、そのコツを教えて。」ということでした。

 

コツで良ければすごく簡単。

私はいつも、壁にぶち当たったときは大好きな言葉を反芻するだけで気持ちを切り替えられてるので、割と後を引かないっていうのが強みです。

 

 

ちょっと頭の中を覗かれるようで恥ずかしくもありますが、今回は私がいつもお世話になっている言葉たちをご紹介いたします(*^^*)

 

前を向くための処方箋。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

不満を口にする人は伸びない人

希望を口にする人は成功する人

主に仕事のときに使っていたけど、起業してからはこの言葉をより深く考えるようになって、今では座右の銘だったりします。

 

 

足るを知る

欲をかかず、足るを知り、どんな状況でも幸せを見出せる人間でいたい。

 

 

失敗したわけじゃない

上手くいかない方法をひとつ学んだだけ

不屈の精神が好き。

どんな経験も愛して、抱きしめて、前を向く。

 

 

アレが足りないからできないという人は

ソレがあっても結局やらない

怠け癖が出てきたときの自分にカツを入れたいとき使う言葉。

 

 

ダイアモンドは磨かなければ光らない

人もまた試練がなければ輝けない

40歳は40カラット。

年を重ね、経験を積むほど輝きは大きくなるけど、磨かずにいればただの岩。

 

 

やるべきことを見つけるまで探さないのは

やりたくないのと同じこと

はい、すみません。

と後ろ向きになったとき口に出すようにしてる。

 

 

楽しいうちはできて当たり前

成功する人は楽しくないときもやる

私の場合は楽しくない時の方が、案外良いアイデアが降ってくる。

 

 

そうやって笑っていればいい

困難を糧に私は成長し着実に幸福へ近づく

確信に触れさせない土女子あるあるかも(*^^*)

人がどう思おうが、何を言ってこようが、自分自身が納得しながら生きられるのが素敵だと思ってる。 

 

 

 

他にも過去に書いています。

    ⇩⇩⇩

奮い立つ言葉は、永遠に輝く道しるべ。

 

 

 

と、こんな感じです。

壁を感じたとき、自分を見失いそうになったとき、これらの言葉を適材適所で己に言い聞かせることで、原点に立ち戻るように心がけています。

 

けっこうハッとするのよね。

だけど厳しく感じたときこそ、成長の機会が訪れていると思うことにしてる。笑

 

最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

 

今、すごく応援したい人がいるんです。

苦難の中にいるその方の背中を、力強く支えられる言葉がありますように。

あなたはひとりじゃない。

震える背中で醜い闇と必死に戦うあなたを、私は心から尊敬しています。

 

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP