· 

自分を満たし価値を保つ、最もシンプルな方法。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】自分を満たし価値を保つ、最もシンプルな方法。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

こんにちは!

最近様々な業界のお客様とのお付き合いが増えてきて、とても刺激的な毎日を送っているタロット占い師の一宮ゆりです。笑

 

日々増えていく電話鑑定のお申し込みに、身の引き締まる思いです。

ありがとうございます(*_ _)

 

私自身は引きこもり状態なのに、なんだか不思議な感覚。

 

 

 

そうそう、いくつかタロットカードも買い足したんですけど、ついついコレクション用の棚に並べてしまい使ってません(*ノωノ)

 

イルミナティくんとアールヌーボちゃんも、そろそろ買い替え時かな?

使い込んで古くなったカード達はなかなか自分では捨てられなくて。

 

とはいっても全部とっておいたらすごい量になるので、タロットを勉強したいって言う知り合いや友人にあげたりしています。

アパレル時代は興味を示したお客様にもお渡ししてたな。笑

 

 

私自身、趣味がいくつかあって、空いた時間はすぐ手に取って遊べるようになっています。

羊毛フェルトや絵を描くこと、タロットに読書。

 

実はフラワーアレンジメント教室で、お花の先生のアシスタントとして公民館を回ってたりもします。笑

先生は元々私のピアノの先生だったんですけど、今はすっかりお花たちに囲まれて楽しそう。

私の憧れの女性の一人です。

 

冬にはお弁当を持って木の実集めもします。

リースやスワッグ、8年前から独学でトロッケンクランツも作っています。

息子が小さい頃から一緒になって形のいい木の実を探してくれるので、本当に楽しい時間です。

 

 

 

大好きな物や人に囲まれて生活する。

 

私自身を私が満たしてあげている。

 

それは私にとって、依存心や被害妄想からの脱出手段でもあります。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回のテーマは「自分を満たすこと」

 

私自身が日々感じていることを書いてみたいと思います。

 

 

 

恋愛はコスパは良いけど、中毒性に注意。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】自分を満たし価値を保つ、最もシンプルな方法。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

タロットをするにはカードやクロスを買う。

 

お花をするには花材や道具を買う。

 

羊毛フェルトをするには羊毛や針を買う。

 

絵を描くには紙や画材を買う。

 

読書をするには本を買う。

 

スポーツだってシューズやウェアを買ったりする。

 

 

趣味は大なり小なりお金がかかる。

まとまった時間も必要になる。

 

凝り性の私。

趣味でも本格的な道具や材料を揃えるので、欲しいものリストはいつもいっぱい。

 

今月は花材用のハサミを新調して、来月はオラクルカードをいくつか買って、なんてやってます。笑

 

 

 

 

そんな視点で恋愛を見た時、恋ってコスパ良いなぁって思います。

いつでもどこでも妄想できるし、現実逃避だってできちゃう。

 

そう思うと「恋」は忙しくて疲れてたり、精神的に余裕の無いところにガチっとはまってしまうんじゃないかな。

 

例えば通勤中やお風呂の中でも、好きな人を思い浮かべてニヤニヤしたり。

 

人間関係が上手くいってない時でも、好きな人の顔を思い浮かべると元気が出たり。

 

お給料日前で金欠でも、YouTubeの占い動画で好きな人との今後を占って一喜一憂したり。

 

 

早い、安い、上手い。

みたいな。(牛丼か!笑)

 

 

ただ一つ注意したいのは、スキマ時間を恋愛で埋める行為は、潜在意識にすり込む作業です。

 

筋トレと同じで、恋愛ホルモンを毎日休まず生成して、恋愛体質を作り上げていく。

 

 

私自身、昔から恋にのめり込むタイプでした。

だからこそ、今振り返るとしんどかったなって思うんです。 

 

いつでもどこでも想いをはせることが出来る分、お相手との関係が上手くいかなくなった時、とても苦しい。

 

潜在意識にすり込んできた分、四六時中その思いに囚われて身動きがとれない。

 

 

 

 

他人はコントロールできません。

だからこそ、自分と他人の境界線はしっかり引いてほしい。

 

 

よく「執着を手放す」って言いますよね。

自分中心の生活にすれば実現します。

 

お相手の存在をいったん放り投げて(リアルではやらないでね。笑)、自分だけに問いかけてみる。

 

 

「なにがしたい?」

 

 

繰り返し繰り返し、問いかけていく。

 

インターネットでも、そうそう、YouTubeでもいい。

趣味に勉強に、たくさんの情報が溢れてる。

新しいことに挑戦するのは、難しい事じゃない。

 

「したいことが無いんです」は探していないだけ。

意識してちゃんと探すと割と出てきますよ(*^^*)

 

 

恋愛ってコスパは良いし、楽に手に入る感情だけど、自分ひとりでコントロールできない。

 

なんて不安定なものなんだろう。

 

 

もし、辛い恋をしているなら意地を張ってそこに留まる必要はないんです。

 

もちろん、身を切る思いをしてまで手放す必要もない。

 

ちょっと視点を変えるだけ。

感情の向かう矛先を、自分が笑顔になれる方に向けてあげればいいんです。

 

 

 

丁寧に生きて、自分の価値を保つ。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】自分を満たし価値を保つ、最もシンプルな方法。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

毎日を丁寧に生きる。

 

私が生活の中で意識しているのは、身の周りを整えること。

 

 

家の中の掃除はもちろん、視界に入る景色をごちゃごちゃさせない。

 

お店勤めの習慣で、まずサロンに入ったら掃除をします。

目につくところはさっと拭いて、床はクイックルワイパーですいすいお掃除。

 

 

サロンにはお気に入りのものだけを置くようにしています。

 

電話鑑定でもふと視線をやれば目に入る場所。

 

テーブルの上にはお気に入りの天然石。

大好きな香りのディフューザー。

 

壁にはシャーロットバードの絵画。

アーティフィシャルのリース。

 

対面にあるモーソファ。

座っているチェアはヴィンセント。

 

この空間だけは、私だけの世界。

私自身が、私を大切にしてあげる場所。

 

 

 

そして必要のないものをため込まない。

 

若い頃は雑貨が大好きで安価なものがどんどん増えていったけど、今ではちょっと良いものを長く使いたいと思うようになりました。

 

私はミニマリストでは無いですが、物持ちは良い方です。笑

 

アパレル時代のお洋服も全部とってあったり。

そのおかげでYouTubeの衣装には全く困りません。笑

 

 

 

 

 

人間関係も同じ。

 

一期一会が大好きな私。

 

私と関わってくださる方に対して、きちんと向き合いたいと思っています。

 

「ありがとう」や「ごめんなさい」がスッと出てくる精神状態を保つこと。

ただ言うだけじゃだめよね。

 

自然とその後の行動に現れるような、素直な心でいられるように意識しています。

 

 

 

そして自分自身を大切にすることで、丁寧に生きる環境を整えていく。

 

環境が整えば、身の周りの人や物を大切にしようと行動が変わる。

 

そうやって、穏やかな優しいエネルギーの循環を生み出していきます。

 

 

人とのかかわりも、一定の距離を保つことで上手くいくことの方が多いんじゃないかな。

 

近すぎると、嫌なところも見えちゃうし。

見せるのに慣れてしまうし。

 

自分の思い通りに動かそうとする人は、こちらが引いた線を踏み越えてくる人。

コントロールしようとする人。

 

 

家族でも、友人や恋人でも、心のソーシャルディスタンス。(←ただ言いたいだけ。笑)

しっかり守らないと、いつか共依存関係が生まれ、お互いを雑に扱うようになってくる。

 

ある程度の距離を保つことが、自分の価値を保つことにもつながります。

 

夫婦や恋人なら、お互いの価値を認め合えるくらいの距離感を探してみると良いですよ(*^^*)

見つけたら、それを保つこと。

 

月日が経ってもお互いの価値を見失わずに、お相手も自分も大切にできます。

 

 

自分軸の思考が、精神を安定させる。


一宮ゆり|タロット占い師|ブログ【よるの恋ちゃ】自分を満たし価値を保つ、最もシンプルな方法。#一宮ゆり#タロット占い#オラクルカード#電話鑑定#恋愛#ブログ

私は基本的に、人に期待していません。

 

それは私なりに、自分と他者をハッキリと分けているから。

そして、尊重しているからでもあります。

 

 

これまでお話ししてきた通り、他者はコントロール出来ないし、しようとするものでも無い。

 

 

 

例えば、故意に人を傷つける人。

 

故意に人に迷惑をかける人。

 

そんな人が身の周りにいると、私は昔からジャガイモに見えてきます。笑

 

 

「なんだか生きにくそうだな」とは思っても、気にならなくなっちゃう。

 

スーパーに並んだお野菜を眺めるような距離感で、その人を見ています。

 

そしてその人について起こった感情は、その場で直ぐに手放します。

 

それは、手放すことで生まれるポジティブな感情や、新たな出会いがあるって知っているから。

 

 

「出した分、入ってくる」

 

という考え方。

 

お野菜コーナーを通り過ぎれば、大好きなお花屋さんがある。

みたいな。(なんか違うね。笑)

 

 

 

コントロールできないものは、流れに任せるしかない。

自分が正しいと思ったことを、真っ直ぐやっていくしかないんだよ。

(これは妹と義弟のウケウリですが。笑)

 

 

本当に、その通りだと思います。

 

 

物事の落としどころを自分で決める。

 

人にどう思われるかではなく、自分ならどう思うかを意識する。

 

 

そこで自分は間違っていないと思うのなら、それはきっと正しい。

 

あなたの立場や見ている景色は、あなたにしかわからないもの。

 

 

 

 

他者に心を預けると精神は不安定になり、自分の本来の価値を見失ってしまいます。

 

自分で考える力も、あっという間に奪われてしまう。

 

すると人は考えることをやめてしまう。

他者に頼るようになり、削られていく心に気づかないフリをし始める。

 

 

 

自分で満たせない分を、相手からもらおうとするんだよね。

その方が楽だもの。

 

でもエナジーバンパイアになったら、よっぽどのことが無い限り元には戻れない。

心地よくなって、本人はそれで幸せだから。

 

そんなバンパイアちゃんに遭遇したら、私はただ鑑定の間も聞き役になってアドバイスはしなくなります。

何を言っても響かないし、変わりたくないんだろうなって思うんです。

 

 

それはそれで、幸せな生き方なのかもしれない。

周囲の人の心は離れても、気づくことは無いんですから。

 

 

 

だけど私は、足りない部分は自分の中から補填する方が好きです。

 

他者に埋めてもらおうと思っても、継続的に埋めてくれることは絶対に無いですから。

 

占い師の私だってお守り代わりのようなもので、一人一人のお客様に四六時中想いを馳せているわけでは無いですし。

海外ドラマを見ているときは無心です、ごめんなさい( ;∀;)

 

 

 

エナジーバンパイアは置いておいて。

 

 

まずは自分を信じてあげること。

 

私は私、あなたはあなた。

 

自分の未熟さを認めて、向き合って、等身大の自然体な自己を目指す。

 

他者の人間性を認めて、落とし込んで、心地の良い距離感を見つける。

 

それが私なりに実践している、精神を安定させる方法です。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

日常の土台がしっかりすると、外部からの刺激や干渉にほとんど影響されなくなります。

情緒が安定し、ブレずにやりたいことが出来る。

 

戦うべきは常に自分自身。

私も今のスタイルを、曲げずに、ブレずに、貫いていきたいです(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エナジーバンパイアについては、もう少し詳しく書いてみようかな。

 

占い師として活動している中で出会った、いろんな種類のバンパイアちゃん達。

周囲の人間を食いものにする、魅惑的で残酷なベラドンナ。

最近はタロット占い師の卵さんもお客様に増えてきたので、参考になるかもしれないし。

エナジーバンパイアが原因で占い師が長続きしなかった方にも、読んで頂けたら良いな。

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP