· 

自然体の笑顔でいることが、私の答えでした。


こんにちは!

2021年の運勢占いが思っていたよりもボリュームがあり、うっかり鑑定に90分くらいかかっているタロット占い師の一宮ゆりです。汗

時間がオーバーしても快諾してくださったお客様、本当にありがとうございました。

 

 

今回はYouTubeでも、2021年の運勢占いをご紹介させていただきました。

ご覧いただいた方はお分かりになります通り、けっこう情報量が多いです。笑

 

特に12か月が終わった後の2週目!

私独自の12項目の運勢が読みたくて、一週目からソワソワしちゃいます(*^^*)

 

電話鑑定でもたくさんの方に喜んでいただけたので、毎年恒例にしようと思います。

ぜひぜひご予約お待ちしております。

 

 

 

そして今回は私が大好きな記事になりました。

 

それはテーマが【自然体の笑顔】だから。

 

笑うとセロトニン(幸せホルモン)が脳内にブワァ~って出るんだって思うだけで、なんだか幸せになったような気がしちゃう。

 

そんな単純な私ですが、けっこうこだわりの強いところがあります。

「譲れないもの」があったりします。

 

 

それでは早速いきましょう(*^^*)

へこたれない女性は、そのまんまが美しい。


私は強い女性を見ると、つい目で追ってしまいます。

 

なんて言うと変態なのかと誤解を生みそうですが、単純に強い女性は美しいので好きなんです。

 

内側から出てくるシンプルな強さ。

等身大の自分で勝負している人。

自然体で飾らず、嘘がない。

 

 

外側をどれだけ頑丈に固めても、自信の無さは隠せません。

 

大切なのはありのままの自分を理解すること。

必要以上に大きく見せたり、見栄を張ったりしないこと。

 

 

私は普段の生活でも、占い師としても、ありのままでいたいと思っています。

YouTubeは一応よそゆきのつもりなんだけど、友人からはそのまんまって言われます。笑

 

 

そしてありのままを貫くと、当然人間同士合う合わないが出てきます。

 

それでも私は、友人も、仕事仲間も、家族も、鑑定のお客様も、末永いお付き合いがしたいから、無理はしないようにしています。

 

自分を曲げて期待に応えても、長続きする関係は作りづらい。

どこかに嘘があるから、年月とともに不満や甘えが出てくる。

 

 

私は年齢も経験値も性別も超えて、対等な関係が好きです。

それを受け入れていただけない方は、お引止めしませんし私も気に留めません。

 

 

経験値関係なく、お互いの目線を合わせようと努力できる方が好き。

 

私にとって人間関係は、尊重しようとする姿勢がなによりも重要なんです。

 

近くても目線が合わないなら、遠いのとさして変わらない。

 

じっくり関わり合う中で、お互いに見極めていけたら良いと思っています(*^^*)

 

どこかで関係が薄くなってしまっても、幸せでいてほしいって願える関係を築ければ素敵なご縁だったと大切にできますし。

 

自然体でいることで築くことができた関係は、ちょっとやそっとじゃ壊れませんし。

 

そういった関係性を最初から築けない方は、やっぱり関わらない方がお互いの為とも思ったりします。

 

 

 

自分自身を信じている女性は特に、飾らず、固めず、そのまんまで最強です。

 

そして笑顔。

たまりません。笑

 

 

私の頭に何人も思い浮かぶお顔があって。

辛いことがあっても笑うしかないって、頑張ったよねって、笑い合うことができた人たちです。

 

時には声が出なくなるくらい、お腹を抱えて笑うこともたくさんありました。

 

昔から毎年毎年自分の身を置く場所がコロコロ変わってきたので、そこかしこに面白い人脈ができて好きな女性も年々増えています。笑

 

 

 

そうそう、大好きなアーティストさんで【笑】という楽曲があるのですが、僭越ながら10年前から私の人生のテーマ曲にさせていただいています。

✣LINEのテーマ曲に設定しておきますので、鑑定後にLINE交換している方は良かったら聞いてみて下さい(*^^*)

 

 

辛いとき、苦しいとき、いつも私の背中を押してくれた大切な曲です。

歌詞がシンプルで、ストレートで、一点を突かれるような強い想いが勇気をくれます。

 

この曲に出会ってからは【笑】を聴いて、口角をあげて、涙を引っ込めて、笑え笑え!って自分に言い聞かせて生きてきました。

 

人に与える私のイメージって、いつも笑ってる何も考えてない人に見られがちなんじゃないでしょうか。笑

 

 

だからといって、ここで私のこれまでの苦しかった経験をつらつらと赤裸々に語っても、それはただの自己満足だと思うんです。

中には知りたいという、もの好きな方もいるかもしれないけれど(*ノωノ) 

 

私には昔も今も、大切にしていることが沢山あります。

負の感情もどうにもならない事実も、全部ひっくるめて大切にしたい。

全部胸の内に抱きしめて、やっぱり笑っていたいなって思うんです。

 

笑顔の絶えない関係の、ずっと深いところにあるもの。


笑顔を意識することは、パートナーシップを築く上でも大切です。

 

どんなにケンカしても、傷つけ合って別れても、月日が経って思い出すのがお互いの笑顔ばかりなら素敵ですよね。

 

YouTubeを見つけてくださった昔の知り合いの方達からも、「相変わらずよく笑うね。」ってメッセージをいただきました。笑

 

せっかくなら泣き顔や怒り顔よりも、とびきりの笑顔を思い出してほしいじゃないですか。

 

私もよく思い出すのは、知り合ったころの眼差しや笑い合った時の横顔です。

 

 

それがたとえ悲しい別れだったとしても、私を支えようとしてくれた事実は変わらない。

支えてくれた時間は、大切な宝物です。

 

いつも笑顔で、過ごしてほしい。

皆さんどうか幸せでいてください(*^^*)

 

 

お相手がどう思っているかよりも、関わり合いの中で自分が何を学んだのか。

 

どれだけ丁寧に昇華して、感謝の気持ちをもてたのか。

 

できればお別れした後では無く、お付き合いのある時に気づけていればって後悔したこともたくさんあります。

 

 

いろんなことがあって、それを受け入れてくれる主人が横にいて、私は今とても幸せです。

笑顔で居続けることで自分自身も救われているって実感しています。

 

二人でいると笑いが絶えず、更に太陽のような我が子も加わって、笑わない日はありません。

 

 

 

笑顔の絶えない関係の、ずっと深いところにあるもの。

 

それは

 

自分の選択を信じる強さ。

お相手への絶え間ない感謝の心。

 

このふたつ。

 

手に入れるには、自然体の自分を怖がらず見せること。

自分のありのままの気持ちを、お付き合いのあるうちに笑顔で伝えること。

 

お別れした後に後悔や未練が残る一番の原因は、お相手に好かれようと本心を隠したり自分に嘘をついていたからなんじゃないかな。

良かれと思って我慢したのに、こんなはずじゃなかったって悔しくなる。

 

 

 

そしてお相手の言動を自分に都合よく解釈しがちな方は、もったいない場面が多いです。

 

生々しい現実世界の出来事から、甘い精神世界へ逃げてしまう。

向き合うべき等身大のお相手から、作り上げた理想のお相手へ想いを馳せてしまう。 

 

盲目的になれば温度差を生み、自分らしくない言動が増えていきます。

 

お相手への期待と現実のギャップに苦しむ方もいれば、お相手に合わせて作り上げた自分のイメージに限界を感じる方もいらっしゃいます。

 

そうなるとたとえ交際がスタートしても、結局メッキは剥がれていくから長続きしづらい。

 

 

自然と笑顔が溢れ長続きする関係を作るのは、他でもないあなた自身です。

ありのまま接することを意識して、無理のない関係を目指してほしいです。

 

 

 

ちなみに私はYouTubeや電話鑑定でも、常に自然体を意識しています。

 

自分を良く見せても意味がない。

自分が作り上げたイメージに縛られたくないですし、それによって偽りの人間関係が出来上がるのも不本意です。

 

だってしんどいもん。笑

こう言えるようになれたのも、今まで支えてくださった方や関わってくださった方々のお陰です。

 

 

幼い頃から、ひとりでもわかってくれる人がいれば良いって、思ってたんです。

でも今は、たくさんの方に支えられてきたなって思い返すことができるようになりました。

 

 

そしてパートナーシップを築く上でも、かっこつけたり実力以上に見栄を張ったりするのはやっぱりカッコ悪いです。

 

まずは等身大の自分をちゃんと認めてあげること。

他人の評価は気にしなくていいんです。

 

常にリラックスできる環境に身を置いたり、ありのままを受け入れてくれる方を選んだり。

 

そうすれば自然と笑顔にもなりますし、無理なくお付き合いができます。 

 

もちろん笑ってられない時もありますけど。笑

それでも私は、自然とこぼれる前向きな笑顔には、人の心を動かす力があるって信じているんです。

 

経験豊富な方の共通点は、たくましく笑うこと。


私は人と接するお仕事が好きで、今までたくさんのサービス業を経験してきました。

 

観光地でとんぼ玉(ガラス細工)のインストラクターをしていたこともあれば、いくつかの百貨店でアパレルの店長も経験しました。

 

出産後はスーパーのレジや息子のお世話になっていた保育園の給食先生などなど、その時の自分に合った条件で転職先を選んできたんです。

 

未だに心残りなのが、息子の就学時期に見つけたダチョウの飼育のお仕事。

結局アパレルに復帰することを選んだけど、やってみたかったな( ;∀;)

 

適当なものが無いときは、今みたいに一人でお仕事を作り出しました。

クリエイターをしてみたり、誰かに何かを教えたり。

 

たくさんの方との密な出会いが、今の私を創っています。

 

 

 

お仕事だけではありません。

 

母方の祖母の介護も、まだ息子が未就園児だった頃に経験しました。

認知症と徘徊があったんですけど、足腰は丈夫だったので特養老人ホームにも入れず。

今思えば壮絶だったな。

 

当時、子育て期の私しか手が空いていなかったので、ハイハイし始めた息子を連れて一人暮らしの祖母の家に泊まり込みで暮らしました。

 

介護の大変さを目の当たりにして、それでも昔話を繰り返す祖母の笑顔が好きでした。

 

最終的には病気も進んでホームに入居したのですが、そこの社長さんがとても良い方で。

いつもニコニコしてて面白くて。

私が入居の申し込みの電話をした際に「もう大丈夫だよ」って言ってくださって、涙が止まりませんでした。

 

ヘルパーさんやバイトの学生さんもみんな笑顔で祖母に接してくれて、ありがたいと心底思いました。

 

 

私が去年入院した際も、若い看護師さんやリハビリセンターの先生方がとても親切で活き活きしていて、何度も何度もその笑顔に助けられました。

 

夜不安と痛みで眠れない時も、笑顔で「大丈夫?無理しなくていいからね」って言いながら毎晩毎晩でっかい氷を足に巻いてくれました。笑

 

 

経験豊富な医療従事者の方はたくさんの患者さんを診てきているから、いろいろなことを先回りして動いてくれるんです。

冗談で患者さんを笑わせながら、手元はずっと動かし続けてる。

もう本当にすごいです。

 

 

私もアパレル時代「笑顔」が基本のお仕事でしたから、おもてなしの笑顔は顔に張り付くくらい得意だったけど、医療従事者の方達の「笑顔」は、使命感や愛情からくるおもいやりの笑顔でした。

 

退院後もランチしたりサロンのお客様になってくださった方もいらっしゃいますが、皆さんよく笑う方ばかりです(*^^*)

 

 

 

鑑定にいらっしゃるお客様もそうですが、たくさんの経験から多くのことを学んだ方達は、年齢問わず達観されていてよく笑います。

 

私はその、あったかくてたくましい笑い声が大好きなんです。

 

そして他者の意見に貪欲だったりします。

「そういう見方もあるのね。」って素直に自分の中に取り込んで、アレンジして練り上げてしまう。

 

かえって私の方がお勉強させていただくことも多々あります。

ありがとうございます(*_ _)

 

 

そうそう、アパレル時代のベテラン勢が見せる、迫力のある笑顔も大好物です。笑

 

お姉さまたちはクセのあるお客様を相手にする時ほど、高いプロ意識で豪快に微笑みます。

 

まさに百戦錬磨。

カチンときても自分から余計なことはしないし、売られたケンカも相手にしません。

同じ土俵に立つ価値が無いんです。

 

ただ自分を崩さずいつも通り微笑むだけ。

会いたいな。メールしてみよう。

 

 

たくましい女性は、根底に確固としたプライドがあるから強い。

悩んでも傷ついても人のせいにしないし、辛いときでも人にやさしくできる。

 

それは、戦うべきは常に自分自身だって知ってるから。

 

私も尊敬する人生の先輩達に近づけるように、笑顔を絶やさず日々精進していきます(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

私はもともとタロット占いが大好きなので、ただシャッフルしているだけでも楽しくなっちゃう。笑

今までお仕事してきた中で、このお仕事が一番自分らしくいられます。

サロンが成り立っているのも、一重にYouTubeで私を見つけてくださったお客様や、ご贔屓にしてくださる顧客様のお陰です。

感謝しかありません。本当にありがとうございます。

まだまだひよっこな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします(*_ _)

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP