· 

タロットカード【XX.JUDGEMENT】大アルカナの審判について考察する。


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|太陽

こんにちは!

クリスマスに向けてツリーを出したり、アドベントカレンダーの準備もし始めたタロット占い師の一宮ゆりです(*^^*)

楽天ROOMを始めてからアドベントカレンダーの存在を知ったんですけど、もっと早く出会いたかったな。

 

近くの公園で適当な枝を数本拾ってきてペンキをぬりぬり。

プレゼントを入れる24個の袋も、ハンドメイド時代の資材たちで飾りつけまで出来そうなので実質0円。

中に入れるのはお菓子やおもちゃとか、Googleプレイカードにする予定です(*‘ω‘ *)

 

材料はダイソーやセリアでも揃うので、小さいお子様がいらっしゃる方は楽しいのでぜひ作ってみて下さい♪

 

 

 

はいっ‼

では本題。笑

 

大アルカナも残すところあと2枚になりました。

今年の1月から始めてゆっくりと、じっくりと書きためてきたこのシリーズももう終わりかぁ。

 

寂しいなってお客様にこぼしたら「小アルカナがあるじゃないですか‼」と言っていただき「そっか、まだ56枚残ってた!」と改めてウキウキしています。

 

なので2022年!新シリーズやります!

 

題して《小アルカナ考察》

ひねり無し!笑

 

今まで通り1枚ずつ書いていこうかなと。

しあわせノートをお休みして、1年間でヌーメラルカードを書くつもりでいます。

その次の年にコートカードも書けたら良いな。

 

しあわせノートの代わりにInstagramで企画を考えていますので、決まり次第お伝えいたします(*^^*)

 

 

それでは

大アルカナ第20番目のカード【審判】

いきましょう♪

 

審判の基本的な解釈とキーワード


タロットカード|一宮ゆり|タロット占い|カード考察|太陽

《描かれているモチーフ》

 

絵柄

新約聖書の『ヨハネの黙示録』に由来する  

「最後の審判」の場面

 

天使

大天使ガブリエル

 

ラッパ

神の言葉=音

 

裸の人間

蘇った姿

 

赤十字

保護と救済の証

 

 

《基本的なカード解説》 

これまでやってきたことの結果がついに出るとき。再会や再生を表し、正逆で意味が180度変わる。良くも悪くも次のカードは大アルカナ最後の「世界」。

とうとう審判の時が訪れ天国か地獄か行先が決まる。

 


キーワード

《正》復活・赦し・再開・再婚・良い知らせ・勝訴

《逆》再起不能・挫折・悪い知らせ・敗訴

 


正位置の場合はポジティブな意味合いが強く、再会を表し、良い方向へ進むことを示唆。

逆位置の場合はネガティブな意味合いが強く、再会のチャンスが無く、現状維持を示唆。

 

天国か地獄か、ついに結果が出ます。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|太陽

0番の「愚者」から19番の「太陽」までを過去とするなら、20番の「審判」はそれまでの行いに善悪の判断を下されるという、けっこう重要なカードです。

 

ご相談のお悩みでも上位にくる復活愛。

 

忘れられない方との復縁を願う乙女たちは多く、お相手の気持ちを探るのはタロットが最も得意とするところ。

 

そしてこちらの「審判」は、復縁できるかどうかがハッキリするカードでもあります。

 

私の場合は

正位置=ポジティブな解釈

逆位置=ネガティブな解釈

と捉えているので

 

正位置=復活

逆位置=報復

となります。

 

未来に正位置が出たら、復活愛も自信をもって背中を押しちゃう。

体感では5人に1人くらいの割合で出てくるかな。

20~30パーセント。

 

いろいろ条件付きだったとしても、ひとまずまだ可能性や再会のチャンスは「ある」と読みます。

 

逆位置で出てきた場合は、残念ながら報われないことを表すのでチャンスはなかなか「ない」とお伝えしなければなりません。

 

可能性が無いだけなら良いのですが、私の場合は「報復」というのがキーワードとなっているので、手痛いしっぺ返しを受けることもあります。

 

例えば、お相手の不幸を願う陰湿な心根やその方のパートナーへの嫉妬心などは、巡り巡って様々な形でご自身に返ってくることを表します。

 

 

正位置で出てきたら素直に喜んで、再会のチャンスがやってきた時のために前向きに日々を過ごしてほしい。

 

逆位置で出てきたら危険信号だと思って、これまでの行いや向き合う姿勢を見直してみてほしい。

 

占う側にはとても分かりやすくて読みやすいカードですが、お客様にとっては今までのご自身をジャッジされる怖いカードでもあるんじゃないかな。

 

今までの自分が正しかったのか、否か。

 

私はそのまま伝えるけど、やっぱり逆位置の時は心が痛い( ;∀;)

電話の向こうで手を合わせて祈ってる方もいらっしゃいますから。

 

そんな時は、あくまでタロットが言っているんだと、自分に言い聞かせながらお伝えしています。

 

審判に対する私なりのあるある。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い|大アルカナ考察|太陽

審判を読むときに特に気を付けていることがあります。

 

それはカードが出てきた位置

 

ここの設定がしっかりしていないと、たとえ審判が正位置で出たとしても見当違いの結果になってしまいます。

 

 

復活と読むには3つの条件があるんです。

  • 正位置で出ていること
  • 現在~未来に出ていること
  • 障害や相談者様側の気持ちに出ていないこと

それとお相手の潜在意識(本音)の部分で出てきても、当人は無意識の領域で想っていると読むので現実になるかは正直なところ微妙です。

 

 

相談者様側の気持ちで出た場合は、復縁を強く望むともとれるので注意が必要。

 

お水さん(カップさん)は特に、精神世界にアクセスしやすいので単純に「引く力」が強いです。

 

強く祈られると、私もカードを引かされているような感覚になることも多々あり(*ノωノ)

※だからと言ってその影響で鑑定結果が左右されることは無いですよ

 

 

なるべく情念みたいなものを取っ払っていただいて、フラットな状態で鑑定させていただいた時の方が、クリアに結果を出すことができます。

 

私の場合は30代になってその辺の余計なものを見ない鈍感力が開花したけど、若い頃はスプレッドにモヤがかかったような感覚になっていました。

 

そのモヤっとした煙たい感じって、リーディングの天敵なんです。

 

電話鑑定を始めてその傾向が強かったのが、潜在意識へのすり込みをされまくっている方。

 

毎日のように復縁動画を観まくってたり、毎日天使に祈りを捧げていたり。

復活愛のブレスレット、待ち受け画面、おまじない等々。

 

無意識の領域にまでお相手への情念が燃え広がっている感じです。

 

「現実を受け入れ気づきを得る」というスピリチュアル本来の目的からは逸脱して、我欲を満たすツールになっていたりする。

 

 

タロットはそんな時、審判のカードを逆位置で出して警告してくれます。

もし、その警告にも耳を貸さなかった場合は、恨んだ分、欲張った分の報いがあることでしょう。

 

天使や神様の世界ってしっかり勉強すると、残酷で非情でけっこうエグい世界ですから。

 

祈るならお相手の幸せを願って、幸せの循環を生み出してほしいなと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

私は審判のカードを3枚用意して占うことで、自分の今の行いを正逆の多い方でジャッジします。

裁判員裁判が始まったころにヒントを得て、最初は正義のカードでやってたんだけど、それだと単純に善悪の判定にしかならなくて。

審判なら3枚が正位置で出てきたら胸を張って良いってことだし、それによってチャンスもあるって読めるので気に入っています(*^^*)

もしタロットデッキを3セット以上お持ちの方は、奇数になるように審判だけ抜き出しシャッフルして引いてみてください。

セルフリーディングが苦手な方でも、善悪がハッキリ出ますからおすすめですよ。

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP