· 

今年咲いた薔薇たち&来週のブログはお休みさせていただきます。


一宮ゆり|ブログよるの恋ちゃ|タロット占い

こんばんは!

関東にも台風7号が近づきつつあり、お盆休みのレジャーの予定が迷走中のタロット占い師の一宮ゆりです( ;∀;)

山方面は大丈夫なんだけど、問題は海方面の予定が全滅かもしれない。

うーん。

ま、いっか!なんとかするっ笑

 

そして今回はお知らせです。

お盆休みに入らせていただくので、来週のブログも久々にお休みさせていただこうと思います。

再来週からはレッスンについて書きたいシリーズがあるので、そちらもお楽しみに。

 

と、お知らせだけではなんだか寂しいので、私が育てている薔薇の写真を載せていきたいと思います。

FE(天然石特集)やってたからなかなかインスタに投稿できず写真が溜まっちゃってるので、この機会に記録としてアップさせていただきますね(*^^*)

 

薔薇のある暮らしも3年目になりました。


今年はピルエットとプチポアン、クリスティアーナ、プリンセスヴェールをメインで育てました。

 

ピルエットは薔薇園で見かけてから1年待ってやっと手に入った子で、理想通りの色味で咲いてくれて一安心。

 

クリスティアーナとプリンセスヴェールは去年蕾を積んで根を張らせたので、今年はいよいよお花を咲かせることができました。

 

写真は上から

クリスティアーナ

ピルエット

プチポワン

プリンセスヴェール

???

 

???の薔薇は去年セラさんにいただいた花束(ラストの写真)で、その中の3本の薔薇を挿し木にして咲かせた子達です。

たぶんドルチェヴィータだと思われる(*‘ω‘ *)

 

まだ苗も小さいのでお花も小ぶりだけど、ちゃんとピンクのグラデーションになっててうれしい。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

種類が違うと成長するペースもそれぞれ違うから、切り花にしても次々に新しい薔薇を飾れるので長く楽しめました(*^^*)

夏は休花期なのでまた秋にきれいな花が咲きますように。


まだまだ厳しい暑さが続きますが、皆様もお身体に気をつけて素敵な夏をお過ごしください。

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

バックナンバーはこちら

【2020】 【2021】 【2022】 【2023】

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP