· 

タロット占い講座の名前とロゴが決定いたしました!


こんばんは!

タロット占い講座の生徒様が増えるにつれ、なぜか私の知識欲も高まっているタロット占い師の一宮ゆりです。笑

レッスン中に予期せぬ視点で質問が飛んできたりして、新鮮でとても面白いんです(*^^*)

 

現代に落とし込んだ解釈を一緒に考えたりするときも、生徒様以上に私がメモ魔になっている。笑

 

タロットの解釈がまだガチガチに固まっていないからこそ、自由な視点でイメージを膨らませることができる。

この時期に感じたことは、のちのち占っていく上でその人の個性を引き出し、強力な武器になってくれます。

 

タロットと仲良くなる初期段階が一番面白いので、一度しかないこの時期を大切にしながらできるだけサポートしていきたいと思っています。

 

 

そして今回は、そのレッスンのネーミングとロゴが決定いたしましたのでお知らせいたします!

 

生徒様には既に初回カウンセリングでご説明していますが、商標登録の申請も済みましたのでこちらでもお披露目したいと思います。

 

16人のコートカードに魅せられて


まず最初に、私のタロット占いは16人のコートカードを中心にリーディングしていくスタイルとなっています。

 

 

13歳の頃から、身近な人をこのコートカードに当てはめながら観察し、妄想する日々。

魔法騎士レイアースやふしぎ遊戯など、アニメでも学んだ四大元素。

 

コートカードの無いタロット占いは、イチゴの乗ってないショートケーキと同じです。笑

 

 

ペイジ

ナイト

クイーン

キング

 

宮廷札と呼ばれるこれらの人物カードは、火、水、風、土の四種類の属性に一人ずつ存在しています。

 

それぞれに特徴や個性があり、私はタロットを読むうえで最も重要視しています。

 

そしてタロット占いには正位置と逆位置が存在し、コートカードもこの正逆で更に特徴が分かれていきます。

 

16通りの人物に陰(逆位置)、陽(正位置)を加えた32パターンの人物像をリーディングの中の登場人物として読む占術です。

 

 

 

そのことも踏まえて、レッスンで使用する占い師の呼び名を決定しました!


Noble Style Tarotist

ノーブルスタイルタロティスト

 

Noble=貴族

Style=様式

Tarotist=タロットを読む人

 

座右の命は

Honesty Tarot Reading

オネスティタロットリーディング

誠実なタロット占い


私の講座をクイーンコースまで完了した方は、永久会員として登録させていただきます(*^^*)

※希望者のみ

 

そしてロゴはこちら。

△△横バージョン△△

△△縦バージョン△△


紋章には大好きなユリとフクシアの花をあしらいました(*‘ω‘ *)

 

お姫様のドレスみたいなフクシアは、昔から大好きな花のひとつです。

 

宮廷札のクイーンのイメージにぴったりだったので迷わず採用♬

 

花言葉を調べたら《上品な趣味》とあって、タロット占いを上品な趣味として格上げするべくメニュー構築も頑張るぞっと気合が入りました。笑

フクシアの愛らしさに魅せられて


≪フクシアの花言葉≫

『つつましい愛』humble love

『信じる愛』confiding love

『恋の予感』『交友』『信頼』

『上品な趣味』『好み』

フクシアは下向きに咲く上品な

花姿から、貴婦人のイヤリング

Lady’s-eardrop

女性の耳飾りと呼ばれています。

 

▽▽フクシアの花▽▽


先ほどもお伝えした通り、フクシアってほんとに愛らしくて好きです(*^^*)

 

耳飾りというよりドレスのイメージ。

育ててみたいな。

 

タロット占い師のイメージが、もっと愛らしく軽やかなものになると良いな。

 

 

タロット占いはお客様だけでなく、読み手にも気づきを与え人生を豊かにするためのヒントをくれます。

 

オンラインレッスンではzoomを使用しながら、お友達とおしゃべりするような感覚でタロット占いの基礎から学んでいただきます。

マンツーマンレッスンで質問の嵐にもなんとかお答えしています。笑

ご自身のことが占ってみたい、プロとして活動したい、等おひとりおひとりに合ったレッスンで進めていきますのでご安心ください(*^^*)

 

もし興味のある方はこちらをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回はお知らせで終わってしまった。笑

ちなみにサロン名のSEEKSTYLEは

SEEK=『探求』

STYLE=『様式』『流派』

最適な答えを常に探し求め続けたいと思いつけた名前です。

Let love sparkleは『愛を輝かせて』

愛が曇ることの無いようにって願いを込めました(*^^*)

名前って魂が宿るって言いますから、とっても大事よね。

ではでは。

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘占いノート
一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘幸せノート

一宮ゆり❘タロット占い❘SEEKSTYLE❘TOP